
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーネットルージュ 小西酒造


落ち着きのある苦味に、甘さの少ないドライフルーツの様な味わい。
イングリッシュエールっぽい味わいだけど、強めの風味で好み。

いいなこれ。ありがとうございました(^-^)
[ 2014/01/23 18:58 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

チョコレートスタウト ベアレン


カカオの香り。
スタウトらしい濃厚な風味が強く現れ、アルコールが抜け、カカオっぽいビターさと香りが現れる

何年目かのチョコスタ。今年もおいしい
[ 2014/01/19 21:05 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(1)

ベアレンゆずヴィット


ベアレン新作のビール。

ほのかにゆずの香りに、甘さが少ない小麦のしっとりとした風味が主体に、軽やかにゆずの皮の様な味わいと苦味の余韻

南部小麦使用との事でイワテウィートが主体の味わいに似てるかも。そこにゆずの皮の白い部分が加わった感じ

さっぱりしてて個性もわかりやすいいいビールだった
ゆずも岩手産とのことで、そこらへんの個性が出てるのか探るのも面白そう
[ 2014/01/16 13:43 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

横浜エール 横浜ビール


独特な草っぽさの香りが主体的
香りのわりには苦味はやや抑え目。

個性さも表しつつビターエールらしさもある

造り手の意図を感じるいいビールを飲んだなあ

ありがたや(^-^)
[ 2013/12/08 19:56 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

ベアレンアップルラガー


爽やかなリンゴの香り
香りのイメージとはガラッと違って、滋味あふれる味わい。

優しい甘さと軽やかな苦味も感じられる
甘さは強くは無いが芯にはリンゴの風味。
芯の部分の味がするというか何というか
[ 2013/11/17 19:02 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

