
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドベントカレンダーならぬ、アドベアレントカレンダーを作ったよ

R4678529.jpg

アドベントカレンダーと聞いて、「アドベ・・・アレント・・アドベアレントカレンダー!」と、オヤジギャグを思いついたので実際にやってみたというお話。

まずは24本の重量に耐えうる木の棚を作りました。
R4678456.jpg
こういう合板を裁断して

R4678479.jpg

ボンドで貼っていきます。
R4678481.jpg
R4678482.jpg
R4678484.jpg
R4678503.jpg
ちょっと凸凹ってるけどご愛嬌w 棚の数24だと面倒なので25マスにして25日まで楽しむことに。

ベアレンのロゴは縦長なので、追加のつい立もつくりました
R4678504.jpg
R4678505.jpg

出来上がった棚に
R4678511.jpg

ビールを入れていきます。
R4678512.jpg

25日はこれを飲もう
R4678513.jpg

R4678514.jpg

ベアレンのロゴに数字を付記したものを厚紙に印刷し、切れ目とミシン目を入れ
R4678515.jpg

棚に貼っていきます。障子張りの要領ですね
R4678516.jpg

出来上がり。
R4678528.jpg


厚紙はミシン目に沿って破けるので
R4678518.jpg

ビールが取り出せます
R4678519.jpg

合板1枚とちょっとと、ボンド、印刷のインク代ぐらいしかかかってないので、トータル2000円ぐらい。
仕事の合間に少しずつ作ったので8時間ぐらいで出来た感じ。

皆さんも作ってみてね!
R4678523.jpg
[ 2013/11/26 11:50 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(0)

金  玉

toshiさんありがとう!



妻と子供達とビールな男

金玉!


妻と子供達とビールな男


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 金玉!金玉!
 ⊂彡



妻と子供達とビールな男
瓶も



妻と子供達とビールな男

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 金玉!金玉!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


妻と子供達とビールな男

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 金!



妻と子供達とビールな男

  _  
( ゚∀゚)   玉!
 ⊂彡


妻と子供達とビールな男
ということで、粕取焼酎
 ”キンギョク”です。



妻と子供達とビールな男
粕取焼酎は初体験。日本酒の酒粕を蒸留して作ったもので、香りはびっくりするほど吟醸香な日本酒。
香りのためか、25度のアルコールの高さを感じさせない飲みやすさで、ロックで飲んだらキリッと香りが効いてそれはもうウマウマでした。
日本酒の香りが良いなら、日本酒のめって話ですが、日本酒とは違った端麗辛口さがこの粕取焼酎にはあり、その独特な辛さがとっても気に入りました。いいねえ、焼酎も。
[ 2010/01/22 23:33 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(9)

全国蔵元フェスティバル。


妻と子供達とビールな男
perfumeののっちが熱愛発覚だそうで。
お相手のストレイテナーのボーカルの人。うん、早速検索しましたよ。

ついでに、のっちも検索しましたよ。

ああ、ショートカットの子ね。
私のperfume好きはそんなもんです。かしゆかなら分かる。


ということで、こだれでらです。

日本酒の会に行ってまいりました。ラフランス温泉館でやった。
紫波町出身の南部杜氏さんが醸す日本酒、しかも鑑評会用のお酒が70種!が勢ぞろい。

それが飲み放題だっていうので。
これは行こうと。

もうね。大吟醸ばっかりですよ。
すげえすげえ。

杜氏さんも居て、説明受けたりして。
北海道から、南は岡山。ぜーんぶ、紫波町出身の南部杜氏。

すごいねえ、紫波。すごいねえ、南部杜氏。
料理も美味しくて、満足でございました。うほうほ。


え?味はどーだったかって?
香りがかなりよかったっすよ。

それ以上は覚えてません(笑
結構、来るのよ。がつーんと。酔いが。

美味しかったのと、楽しかったのは確か。それでいいんじゃない。
速攻帰っちゃったけど、これで風呂まで入ってたら完璧だったな。
1人、完璧やった人いるけどw

ということで、一緒に行った方、ラフランスの方ありがとうでした。美味しいお酒は最高です。perfumeも最高です。
[ 2009/06/13 23:59 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(2)

なまいきビール

なんじゃ、この名前と、思うビール。
注いだ見た目はこんな感じ。

妻と子供達とビールな男

ちょっと濁りのある泡立ちのいいビール。


でもね、これビールじゃないんだわ。



妻と子供達とビールな男
正体はこれ。


何かっていうと、お菓子みたいなもんなんだよね。


妻と子供達とビールな男
開けると錠剤が二つ。ラムネみたいな。

グラスに入れ、水を注ぐ。
しばらくすると…



妻と子供達とビールな男
こうなる。

というわけ。


味は聞かないでください(笑

駄菓子屋さんで売ってます。昔こういうコーラもどきがありました。って書けば、大体の味が想像できる人も居ると思う。そう、そんな味(笑

ショッピングセンターの駄菓子コーナーでもあるみたいだから、見かけたら、ネタの一つとして買ってみてください。あくまでネタね(笑
[ 2009/01/16 19:23 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(3)

やきそばとビール 2

さて、メタボリック企画・・・じゃなくて、やきそばとビールその2。
お次は変わったビールが出てきます。

この記事は、音声にて配信しております。
http://www.voiceblog.jp/beer/450657.html


ホタテドラフト


エビスザブラック


意外と色々な発見があった今回。
色々な副原料入りも見直したいと思いました。

りゅうちゃんさん、ありがとうね!
[ 2007/11/29 12:48 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(0)

