
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とれたてホップ一番搾り2011と、通常の一番搾り飲みくらべ。

[ 2011/11/30 00:01 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(0)

2011年バレンタイン向け地ビール 地域別まとめ

バレンタインにチョコレート風味のビールを贈る方が増えています。
そういう方の為に地ビールメーカー各社のバレンタイン向けビールを地域別一覧にしてみました。
地元の地ビールメーカーのものを買うもよし、ネット通販で買うもよし。参考になれば幸い。


■北海道
網走ビール(網走) ハッピーギフト(赤青緑ピンク発泡酒セット・ラッピング無料)
ノースアイランドビア(札幌) ヴァレンタインビール2011(インペリアルスタウト)
鬼伝説地ビール(登別) スイートショコラ
はこだてビール(函館) バレンタインビール(ダークエール)

■東北
シャトーカシミヤ(青森) ダークチョコレートラガー&ミルクチョコレートスタウト
ベアレン(岩手) チョコレートスタウトチョコレートスタウトヴィンテージ
いわて蔵ビール(岩手) ショコラスタウトバレンタインセット(青ビール&ショコラスタウト)
湖畔の杜ビール(秋田) ショコラデビール
田沢湖ビール(秋田) ダブルチョコレートボック(ドッペルボック・ラッピング無料)
あくらビール(秋田) ショコラーデンビア(ドッペルボック)

■関東
常陸野ネスト(茨城) バレンタインギフト(バレンタインラベルアンバーエール&エスプレッソスタウト)
牛久シャトー(茨城) ダークチョコレートラガー&ミルクチョコレートスタウト
ハーヴェストムーン(千葉) ヴァレンタインスタウト
横浜ビール(神奈川) チョコレートスタウト
鎌倉ビール(神奈川) マイファニーヴァレンタイン(鎌倉レッドエール)
サンクトガーレン(神奈川) インペリアルチョコレートスタウトを始め多数セット有
箱根ビール(神奈川) チョコレートスタウト

■中部
タッチダウン(山梨) ショコラシュバルツ
富士桜高原ビール(山梨) チョコレートウィート
スワンレイク(新潟) バレンタインポーター
新潟麦酒(新潟) チョコレートエール
木曽路ビール(長野) ベルギーチョコレート&ヴィンテージIPAセット
御殿場高原ビール(静岡) バレンタインポーター
反射炉ビア(静岡) チョコレートエール
犬山ローレライ麦酒(愛知) チョコレートモルト
金しゃちビール(愛知) インペリアルチョコレートヴァイツェンインペリアルチョコレートスタウト
伊勢角麦酒(三重) ナッツブラウンポーター

■近畿
箕面ビール(大阪) インペリアルスタウト
白雪ビール(兵庫) ショコラプレミアム

■中国
大山Gビール(鳥取) バレンタインペアビール(インペリアルスタウト&ウィートワイン)
ビアへるん(島根) ショコラNo7長期1年熟成
吉備土手下麦酒(岡山) 小さい恋心セット(真紅な恋心&真黒な下心)
独歩ビール(岡山) チョコレート独歩ホワイトチョコレート独歩

■四国

■九州
ブルーマスター(福岡) チョコレートブルーマスター
ひでじビール(宮崎) ゴールデンタイムエール(1年熟成&4年熟成セット)

[ 2011/01/26 23:03 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(0)

夫婦の会話は聖闘士星矢

コンビニでジャンプを立ち読みしてたら、自衛隊隊員10名ほどに囲まれた、こだれでらです。
何の厳戒令だ。


さて、最近のかみさんとのメールを晒してみる。


俺 『アンドロメダの瞬相手にさ、ネビラチェーンSMってありそうでね?』
かみさん 『ふつーにあるべな』


かみさん 『帰り道、通り沿いの道の駅のトイレ行け。絶対に』
…行ったら、「仮面ライダー絵画展」のポスターが張ってあった。

かみさん 『ネコ←えさ無い。ワロス』
俺 『金無い。ワロス』 (買ったけどね)


終わってるな。


妻と子供達とビールな男
何年か前のベアレン頒布会にあったスコティッシュエール。
全く当時の印象と変わりないから凄い。

いや、変わりはあるんだろうけど、分からない、と言う方が近いか。
ビールは劣化せず、俺が劣化してる。


だれか、俺の良い保存方法を教えてください。
[ 2010/02/12 01:57 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(3)

なまえのないでかぶつ

むかしあるところに なまえのないでかぶつがいました。

あるとき のみやのコンノーからメールがきました。
「 ドンキ ができるらしいよ 」
いわてには なかったのです。

なまえのないでかぶつは よろこびました。

ボクのはなしを きいてきいて。
「 もりおかに ドンキホーテができるらしいよ 」
なまえのないでかぶつは みんなに めーるをおくりました。

ゆうじんムラー「 そんなの はんとしまえから しってるよ 」
かみさん「 そんなの しりあいのおかあさんから きいたよ 」

「 ボクをみてボクをみて ボクのえたじょうほうが まったくふるいものだったよ 」
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。

せっかく ドンキじょうほうをえたのに しらないのは なまえのないでかぶつ だけでした。
ヨハン すてきななまえなのに。


まー噂レベルにふりまわされる俺。


ということで、なまえのないでかぶつ、ことこだれでらです。


昔、ラフォーレが盛岡に出来るらしいって噂を聞いて、「わお」と思ったら、ラブホテルだった。って、ザッツ田舎なエピーソードも披露してみます。ジャーン、どうだ。



ということで。
寒いでございますね。

$妻と子供達とビールな男
出張で北の方行ったらこんなんでした。山吹雪。


$妻と子供達とビールな男
馬も寒そう。ひひーん。

帰ってビールは、いいことあったのでお祝い。
$妻と子供達とビールな男
ウメー。やっぱ、前のピルスににてるよーな。
残り1本になっちった。まー名残惜しいわね。

ということで、粉雪な季節は、レミオロメン…

じゃなくて

新沼謙治 津軽恋女。

なんか声が馴染む、と思ったら、


母「 だってあんたが腹の中にいる時に新沼謙治のコンサートいったもの 」


「 ボクをみてボクをみて ボクの胎教が 新沼謙治だったよ 」
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。
[ 2010/02/04 22:07 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(9)

[podcast]石狩番屋の麦酒


妻と子供達とビールな男
この記事は音声にて配信しております。
http://www.voiceblog.jp/beer/1044827.html

うまいっす。レッドエールが特に好み。
そして、石狩番屋の麦酒さんの社長さんのtwitterが面白かったりするw
http://twitter.com/banyabeer

[ 2010/02/02 22:51 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(2)

