
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常陸野ネストのホワイト…じゃなくて

080429_2118~01.jpg
ものすごく泡立ちがいい。香りはスパイシーな甘く爽やかな香り。

程よい炭酸。爽やかで軽やかな風味。
暑くなってきた、この小春日和には最適だ。

実はこれ、ビール友達の胡坐さんの自ビール。
自分以外の自ビールは初めて飲んだけど、旨いね!
なんか感動があるね。胡坐さんありがとう!

新たなるチャレンジ応援してます!
[ 2008/04/29 21:32 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(5)

シメイブルー

080427_2006~01.jpg
意外とピリピリと感じる炭酸。
独特なスパイシーさから、覆い被さる様にアルコール主体の甘く強い風味が、口に広がる。

強いなあ。
強いけど、後味、割りとスッキリ。
意外と飲みやすいかも…って俺が慣れただけか?(笑)
[ 2008/04/28 08:06 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

浜っ子キッズ みんなでカンパイ

080427_1922~01.jpg
アップルジュース!

最近流行りの子供のビール。
これは爽やかで飲みやすいなあ。子供も喜んでました。
下の子は、炭酸初体験で泣いてたけど(笑)

トシさんありがとう!
[ 2008/04/27 19:30 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

朝市

080425_0632~01.jpg
ウドだり、コゴミだり、シドケだり、コシアブラだり、沢山あった。
時期だねえ~。

父が知り合いの、羽場の三上さんが居て、イチゴ買ってきた(^-^)

ここのイチゴは絶品なんだよね。ヘタの方まで甘い。
確か無農薬だった気がする。

さて、今日のデザートにするべ。
[ 2008/04/25 06:51 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

シメイ レッド!

080422_0126~01.jpg
シメイウマス!

iTunesStoreのトップに、「ビールの話」が掲載された記念に。


何か軽いなあ。こんな感じだったっけ(笑)
[ 2008/04/25 05:54 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

饅頭怖い

080418_2123~01.jpg
餅を沢山もらいまして。

饅頭怖い訳で。


焼酎で二つ。
日本酒で二つ。


満足満足(笑)
[ 2008/04/18 21:55 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(3)

旨ネイガー アクラ

080414_2109~01.jpg
秋田のヒーローがビールにもなってます!

超神ネイガー人気だなあ。面白いこと考えるねえ。
こういう地ヒーロー、地ビール、見たいな地物コラボっていいね。
ビールだけじゃない、周りも巻き込んで、巻き込まれて、全体が盛り上がって行くって素敵。
[ 2008/04/14 21:23 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

北鎌倉の恵み 横浜ビール

080413_2032~01.jpg
甘くドッシリと濃い風味。
強さのある苦味が後から、ジックリシッカリ効いてくる。

甘さを連想させる香り。華やかさもあり。

ハッキリと味わいがよくわかる、好みのラガーでしたん。

toshiさんありがとう!
[ 2008/04/13 20:38 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

ヴァイツェン ラオホ

080409_2133~01.jpg
久しぶりに飲んでみた。

酸が出てるかなあと、覚悟してたけど、そんなことはなく。
ヴァイツェンの方の風味が落ち着いて、燻製の風味が前面に現れてきたと思う。

最初とは随分印象が違う。変化が楽しめるビールだね。
[ 2008/04/12 08:05 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

湘南ビール ヴァイス

080407_2047~01.jpg
ややドライめで、強めの炭酸。

トロッとした舌触りで、全体的に柔らかな角の無い風味。
柔らかな甘さと、少しの酸味、香る小麦。
アルコールが際立って感じる気がする。

トシさんThanks!
[ 2008/04/10 21:02 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

アンカーボック

080405_2226~01.jpg
アンカーのボック。

凝縮された麦芽とホップの風味。甘さよりも、この風味が強い。
ボックだから、アルコール高そうなんだけど、さほどでもなく、意外と爽やかでのみやすい。
[ 2008/04/09 21:50 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

アーモンドフロランタン

080409_1242~01.jpg
アーモンドが入ったお菓子でしたよん(^o^)
[ 2008/04/09 12:47 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

杉能舎ビール スタウト

080405_2153~01.jpg
杉能舎ビール、今度はスタウト。

やや濃厚な風味、アルコール5%の割には、結構効き目。

飲みやすいスタウトでしたよん。
[ 2008/04/08 07:05 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

杉能舎ビール ペールエール

080405_2138~01.jpg
昨日は東北ポッドキャストミーティングでの飲み会。

初の地ビール、杉能舎。福岡の地ビールだそう。

濃厚な甘さを連想させる麦の香り。
香り通りの明るく力強い麦の甘味。

苦味は少ないので、ビールって苦いと敬遠しちゃう方にも、美味しく飲めると思う。
[ 2008/04/06 14:19 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

シャンブリィ ノワール

080405_1932~01.jpg
スパイシー~。
色は暗いけど、味わいはスパイシーで爽やか。

良いなあ、小麦のビール。好き。
[ 2008/04/05 19:43 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

綺麗なネメシア

080405_1837~01.jpg
明るい色のネメシアが入りましたよ~。

昨日は少し夜更かしし過ぎて一日眠いです(笑)
[ 2008/04/05 18:39 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

クリアアサヒ

080404_2201~01.jpg
うっす~。

でも、癖が無くて、スッキリしてるとも言える。

酔えるしね。いんでね
[ 2008/04/04 22:03 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

湘南ビター 湘南ビール

080331_1948~01.jpg
久しぶりに湘南ビター。

苦いねえ、これ。

口の中に、ギリッと伝わる苦味。
無骨な苦味に、シッカリと甘く香る麦芽の風味。

いいピルスナーだねえ~。

何か、今日は苦味が強く感じた。
ビリッと引き締まっていい感じ。
[ 2008/04/04 13:01 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

ダブルIPA 箕面ビール

080327_2350~01.jpg
定番になったダブルIPA。

苦い苦い、草食べてるみたいだって印象が多い、この銘柄。

この時は、華やかな香りが印象的で、苦味も程よく感じた。

なんだろう、樽だからかな。

クッチーナさんで樽飲めますよ!
箕面樽って、東北でクッチーナだけ?じゃね?
[ 2008/04/02 07:15 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(3)

