
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚とバイエルン特集!

毎月第3水曜日に、盛岡は菜園にあるクッチーナで行われる、「菜園ビール会」。
…既に1週間経ってるけど、そこは突っ込み無しで。秋だけに、無し梨。

今回は「秋の味覚とバイエルン特集!」

どどどーんと行ってみよー☆











ハイどどどーん!

ん?面倒くさいんだろうって?
そうじゃない、記憶無いんです(笑


うそうそ。
感想は以下の通り。

・レーベンブロイ オリジナル 相変わらずの甘さと旨さ。
・ホフブロイ ヘレス 軽やかですっきりと苦味。
・ベアレン フェスト 樽詰 モルトの風味は強いけど、意外と軽やかでスパイシー。
・フランツィスカーナー ヴァイツェン 意外と甘いのねえ。
・パウラーナー サルバトール バーレイワインみたい。

旨かったッっすよ~。ベアレンのフェストおかわりしちゃったし。
意外と酔いが回ってあまり覚えてないの巻。

料理も、秋の味覚満載で、サンマとかきのことかタープリ満喫しました。
旨いなあ。これ、絶対にこの料金じゃ、安すぎですよ。ええ。

ということで、大満足のビール会でした!

コーヒースタウト カムイ

080921_1840~01.jpg
アイスコーヒーのんでるみたいって、うちの人達の感想。

甘くてチョコレートの様な香りに、柔らかな甘さと香ばしい苦味。
味わいはチョコレートスタウトの味に、香りがコーヒーって感じ。

りゅうちゃんありがとうございます(^o^)
[ 2008/09/21 18:49 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

キリン スムース

080916_0013~01.jpg
ややモルトな感じが強めな味わい。
苦味の余韻も少ない。

低なんちゃらを謳った、このスムース。
炭酸による低刺激は感じるものの、低アルコール、低発酵はあまり実感出来ず。
代わりに、発泡酒の割には高モルティ?な感じ。

普通にいい感じな発泡酒。
[ 2008/09/16 00:22 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(8)

サッポロラガービール

080911_2314~01.jpg
香りにモルトの甘さの上っ面だけ感じた、と思ったら、すりかわる様に苦味が全体を支配する。
この苦味。しっかりしている様で、そんなに重厚という訳でもない。ボディが軽いのもあり、尚更に。
けれども主張はしているある。いぶし銀の様だ。

ちょっとキリンクラシックラガーと比べてみたいね。

コンビニ限定。瓶は前からあったけど、缶の形は今回限定。
ひっさしぶりにサッポロラガー飲んだわ~(^-^)
[ 2008/09/11 23:22 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

近所の店とハートランド樽生

080908_1956~01.jpg
近所に出来たお店。ノーリーズン。

樽生のハートランドが飲めるのよ。うひょひょ。

麦の甘さがキリッと効いて美味い。余韻に軽やかに現れる苦味も心地よい。

樽生のハートランドって、飲める様で意外と飲めない。
近所に出来たのは嬉しい限り。

料理も美味しかったよ(^-^)
ピザは見たことないぐらいチーズ乗ってボリュームあるし、パスタもソースがグー。

場所は津志田小学校の向かい。
機会があったら是非どうぞ。
[ 2008/09/08 20:59 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

エビス黒 瓶

080907_2212~01.jpg
なんとなく買った、エビスザブラックの瓶。

スマートな瓶って、なんか高そうで良い(笑)
味は相変わらず。
寒い様な暑い様な今頃にはちょうどいい風合い。
[ 2008/09/07 22:15 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

秋味と芋の子汁

080902_1921~01.jpg
今年も秋味。

香りは甘いけど、味わいの中の甘さはさほど際立ちが無い。
苦味は割としっかりある印象。
あぶら乗ったサンマとかにちょうど良いかも。

合わせて、初の芋の子汁。山形で言う芋煮。
秋の風物詩二つ。満足満足(^-^)
[ 2008/09/02 21:26 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(4)

