
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新製品紹介 「ザマスター」





ビール・マスカラスが大手の新製品を紹介します。

そんな感じです。
[ 2009/06/25 12:59 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(1)

菜園ビール会 「南ドイツ特集」


妻と子供達とビールな男
毎月第三水曜日に、盛岡市菜園、クッチーナで行われる 「菜園ビール会」
今回は南ドイツ特集!

以下ラインナップ。

・ヴェルテンブルガー 5L樽 
 すっきりさっぱり。この5L樽って楽しいよね。
・クルムバッハ ヴァイツェン 樽
 すげーじゃん?樽っすよ樽樽そーす。意外と味も香りも軽め。
・ベアレン ヴァイツェン 樽
 今年も夏ヴァイツェンの季節。風味豊か、かつ軽やか。うまいねえ。
・トゥルンウントタクシス ロッゲン瓶
 ライ麦を使ったアンバーでクリアなビール。色どおりカラメルな感じでスッキリ。ほうほう、こういうライ麦もあるのか。
・JWLees シェリー樽熟成 瓶
 もう名前からビールじゃないでしょ?(笑) シェリー樽熟成のお陰か、甘い甘い。そして呑みやすい。そしてガッツリ…酔う。アルコール11%越えだもん。

料理も夏野菜や旬の魚などを中心に、風味豊かなビールにあった料理が沢山出てきて満足満足。

今回もおいしゅうございました。うほほ。


妻と子供達とビールな男


このラインナップで3500円。ビール代だけでも足出る値段。お得です。もう、心配なぐらいw
是非皆様行ってみてくださいませませ。

ということで、ビール会でお話した皆様、ありがとうございました。
日向小次郎はまた来月登場予定です。だだすべり。

イベント出店

妻と子供達とビールな男-090614_0946~01.jpg
本日はこんな所で、出張販売しとります。
電車が沢山見れてたのし(笑)

チャグチャグ馬っこのついでに来てねん
[ 2009/06/14 10:07 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(1)

全国蔵元フェスティバル。


妻と子供達とビールな男
perfumeののっちが熱愛発覚だそうで。
お相手のストレイテナーのボーカルの人。うん、早速検索しましたよ。

ついでに、のっちも検索しましたよ。

ああ、ショートカットの子ね。
私のperfume好きはそんなもんです。かしゆかなら分かる。


ということで、こだれでらです。

日本酒の会に行ってまいりました。ラフランス温泉館でやった。
紫波町出身の南部杜氏さんが醸す日本酒、しかも鑑評会用のお酒が70種!が勢ぞろい。

それが飲み放題だっていうので。
これは行こうと。

もうね。大吟醸ばっかりですよ。
すげえすげえ。

杜氏さんも居て、説明受けたりして。
北海道から、南は岡山。ぜーんぶ、紫波町出身の南部杜氏。

すごいねえ、紫波。すごいねえ、南部杜氏。
料理も美味しくて、満足でございました。うほうほ。


え?味はどーだったかって?
香りがかなりよかったっすよ。

それ以上は覚えてません(笑
結構、来るのよ。がつーんと。酔いが。

美味しかったのと、楽しかったのは確か。それでいいんじゃない。
速攻帰っちゃったけど、これで風呂まで入ってたら完璧だったな。
1人、完璧やった人いるけどw

ということで、一緒に行った方、ラフランスの方ありがとうでした。美味しいお酒は最高です。perfumeも最高です。
[ 2009/06/13 23:59 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(2)

15 vs 1


妻と子供達とビールな男

イオンで見つけた「モルツ ビター」。

売ってるの全く知らなかったんだけど。
飲んでみたら、しっかりとした苦味ながら、鮮烈強烈っていうわけでもなく、じんわりと苦い。
少し華やかな香りもあって、なかなかにグーグググググー!コー!エドはるみ見ないな、最近。

多分イオングループ限定だから、見かけたら是非。モルツの限定は秀逸なの多い。


昨日から職場に泊り込みでして。
ラフランス温泉館のサウナ内で、サッカー日本代表観戦。


代表戦みたい! サウナ暑い! 代表戦みたい! サウナ暑い!


思えば、おっさんフルチンが揃って汗だらだらでサッカー見てるってのも異様よね。
早々に離脱。解脱。F1ダーツリザルト。


ということで、本日は、女性15人相手に、私男1人の講師として、生徒諸君!に手取り足取りやってきます。色々と…ふふふ。




平均年齢70歳ぐらいだけどな!


この前も女性25人相手でしたが、もうね。凄いよね、色々と。農家のお婆ちゃんパワー。
[ 2009/06/11 07:48 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(2)

辛丹波 荒事


妻と子供達とビールな男

常温

・柔らかな舌触り。
・濁り酒独特の風味が軽やかに。
・けっこう辛口。



・辛い辛い。
・慣れてくると、すこし柔らか。



・すっきり辛口。


私個人は常温で飲むのが一番かな。
風味も、香りも、常温が一番たつと思う。

ビールでも何でも、ちょうどいい温度ってのがあるんだろうね。
そういうの瓶に書かれてると、日本酒でもワインでも楽しいのにね。海外のビールとか、結構書かれてるよ。でも、日本酒じゃあ、あまり見たこと無い。いや、私が知らないだけかも知れんけど。
杜氏が思う、ワイナリーが思う、飲んで欲しい温度ってあったら、楽しい気がしなくね?

そんな事を思ってみました。
[ 2009/06/07 00:22 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

ロマンティストなマイ僕。

妻と子供達とビールな男-090524_2018~01.jpg
こんにちは、ロマンティストテイストこだれでら、です。
得意技は、虹の出るマシンガンです。

ベアレンのマイボックを見つけたので、それを飲みながら、鐘が鳴るまでロマンティストテイストで思い出してみました。


そーいや、


「星を見に行こう」


とか言って、デートに誘った事もあったなと。




なんという、ロマンティストテイスト。




今じゃ、その一緒に星を見に行った相手に



「レスキューファイアーの女の子、オッパイでかいんだぜ?!」



という、嘆くなり我が頭の中がファンタジーになっております。

だって、オッパイ揺れてるんだもん。


今日もマイボックは甘いです。麦の蜜。
[ 2009/06/04 01:18 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(1)

超熟エビスのタイミング。

妻と子供達とビールな男-090601_2250~01.jpg
流石、イオン系。毎度やってくれます、フライング販売。
ということで、エビス超長期熟成2009。

思った以上に、ホップの香りがビシビシと。
ただ、そのホップの香りの強さと、軽やかな甘さ、芯にある麦芽の風味と味わい、アルコールの強さが調和して、やもすれば、フルーティ?と思わせるような味わいが口に広がる。

あれだ、アンカーのスチームみたいな。
飲みやすさもあり、フルーティみたいな。

みたいなみたいな。

ノーマルエビスと、味全然ちゃうよ。
シャープなノーマル、調和の超熟って感じかな。


同時に飲んだ、サントリーの新製品発泡酒


 「豊か」


明らかに、出す時期間違えただろう。
全く持ってわるかない味だけど、超熟の前に霞む。ごめん。


タイミングって難しいね。



「 ドリキャス生産終了! 」


って言った時に、飛びついて買った私。

この旅に後悔はありません。エメラルドスプラーッシュ!!!
[ 2009/06/02 00:12 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(6)

