
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ビールの話】フリートークライブ配信は本日22時からです。

URL:http://www.ustream.tv/channel/beer-no-hanasi

配信日時:2/26 22時~

内容:お題「二日酔い対策」に頂いたメールやmixi、twitterへの投稿の紹介、新製品紹介を予定しています。

twitter、チャットでも書き込みお待ちしております。
[ 2010/02/26 08:20 ] podcastのこと | TB(0) | CM(0)

新製品紹介「サッポロの限定新製品」

新製品紹介「サッポロの新製品1」
新製品紹介「サッポロの新製品2」
新製品紹介「サッポロの新製品3」

nohitoさん、りゅうちゃんさん、ありがとうございました!
ビールうめえ!
[ 2010/02/17 01:02 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(4)

仮面ライダーッ

妻と子供達とビールな男-100214_0931~01.jpg

ブラーック!
[ 2010/02/14 09:32 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

夫婦の会話は聖闘士星矢

コンビニでジャンプを立ち読みしてたら、自衛隊隊員10名ほどに囲まれた、こだれでらです。
何の厳戒令だ。


さて、最近のかみさんとのメールを晒してみる。


俺 『アンドロメダの瞬相手にさ、ネビラチェーンSMってありそうでね?』
かみさん 『ふつーにあるべな』


かみさん 『帰り道、通り沿いの道の駅のトイレ行け。絶対に』
…行ったら、「仮面ライダー絵画展」のポスターが張ってあった。

かみさん 『ネコ←えさ無い。ワロス』
俺 『金無い。ワロス』 (買ったけどね)


終わってるな。


妻と子供達とビールな男
何年か前のベアレン頒布会にあったスコティッシュエール。
全く当時の印象と変わりないから凄い。

いや、変わりはあるんだろうけど、分からない、と言う方が近いか。
ビールは劣化せず、俺が劣化してる。


だれか、俺の良い保存方法を教えてください。
[ 2010/02/12 01:57 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(3)

自衛隊が造る無駄に強調おっぱい。

マリオいるじゃないですか、任天堂所属配管工マリオ


あの帽子にある 「 M 」 の文字。


は。


バビディに操られた時のべジータ


と同じなんじゃないか、と気付いた、こだれでらです。

マリオ、バビディに操られ説。



誰も乗ってこない説を唱えてみる。いやっほう。


ということで、毎年恒例、小岩井農場で行われるいわて雪まつりに行ってきました。

$妻と子供達とビールな男
前日は超絶寒かったけど、この時はさほど。んでも寒い。

$妻と子供達とビールな男
はやても寒い。

$妻と子供達とビールな男
子供も寒い。

$妻と子供達とビールな男
だまれ小僧ッ!も寒い。

$妻と子供達とビールな男
シンケンイエローの無駄に強調おっぱいも寒い。

$妻と子供達とビールな男
仮面ライダーWショー。in雪像の上。

$妻と子供達とビールな男
Wに群がる親子連れも寒い。つかすげー人。

$妻と子供達とビールな男
雪像の上で滑らんのかなー、と見てましたが、近くで見てみたら、足に後付けできるスパイクを装着してました。なるほど。

んで、小岩井から安比高原スキー場に移動。

$妻と子供達とビールな男
ラジオドラマ、「あ、安部礼司」の公開収録。

$妻と子供達とビールな男
仮面ライダーW以上の人ごみ。すげー。

あ、安部礼司 岩手出張op 動画
こんな感じでした。

雪道運転くったくたびー。つかれたあーっはっは。
[ 2010/02/09 22:19 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

ベアレンチョコレートスタウト放映しまくりんぐ

妻と子供達とビールな男-100209_1816~01_0001.jpg

地元って事もありますが、各地元放送局でベアレンチョコレートスタウトが紹介されてます。
同じく地元の百貨店のカワトクを始め、酒販店、スーパーでも買うことが出来ます。

特に、本町通りのよしだ屋さんでは、ベアレン定番全種類の上、季節限定ウルズス、勿論チョコレートスタウトもあり、チョコレートスタウトヴィンテージは、多分小売分では一番の数量が入荷した様子。

樽、瓶で市内の多数の飲食店で飲むことも出来ます。
デートがてら飲むってのも面白いと思いますよん(^o^)
[ 2010/02/09 21:24 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(3)

安部礼司公開収録なう

妻と子供達とビールな男-100207_1321~01.jpg

すっげえ人。超遠い(笑)
[ 2010/02/07 13:37 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

なまえのないでかぶつ

むかしあるところに なまえのないでかぶつがいました。

あるとき のみやのコンノーからメールがきました。
「 ドンキ ができるらしいよ 」
いわてには なかったのです。

なまえのないでかぶつは よろこびました。

ボクのはなしを きいてきいて。
「 もりおかに ドンキホーテができるらしいよ 」
なまえのないでかぶつは みんなに めーるをおくりました。

ゆうじんムラー「 そんなの はんとしまえから しってるよ 」
かみさん「 そんなの しりあいのおかあさんから きいたよ 」

「 ボクをみてボクをみて ボクのえたじょうほうが まったくふるいものだったよ 」
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。

せっかく ドンキじょうほうをえたのに しらないのは なまえのないでかぶつ だけでした。
ヨハン すてきななまえなのに。


まー噂レベルにふりまわされる俺。


ということで、なまえのないでかぶつ、ことこだれでらです。


昔、ラフォーレが盛岡に出来るらしいって噂を聞いて、「わお」と思ったら、ラブホテルだった。って、ザッツ田舎なエピーソードも披露してみます。ジャーン、どうだ。



ということで。
寒いでございますね。

$妻と子供達とビールな男
出張で北の方行ったらこんなんでした。山吹雪。


$妻と子供達とビールな男
馬も寒そう。ひひーん。

帰ってビールは、いいことあったのでお祝い。
$妻と子供達とビールな男
ウメー。やっぱ、前のピルスににてるよーな。
残り1本になっちった。まー名残惜しいわね。

ということで、粉雪な季節は、レミオロメン…

じゃなくて

新沼謙治 津軽恋女。

なんか声が馴染む、と思ったら、


母「 だってあんたが腹の中にいる時に新沼謙治のコンサートいったもの 」


「 ボクをみてボクをみて ボクの胎教が 新沼謙治だったよ 」
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。
[ 2010/02/04 22:07 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(9)

[podcast]石狩番屋の麦酒


妻と子供達とビールな男
この記事は音声にて配信しております。
http://www.voiceblog.jp/beer/1044827.html

うまいっす。レッドエールが特に好み。
そして、石狩番屋の麦酒さんの社長さんのtwitterが面白かったりするw
http://twitter.com/banyabeer

[ 2010/02/02 22:51 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(2)

