
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余韻の贅沢

妻と子供達とビールな男-101210_2012~01.jpg

三温糖の様な甘さ。

始めはアルコールの強さが気になるけど、二口目から甘さに割りと支配される。

んー。結構いい気もする。けども曲者でもある気がする
[ 2010/12/10 20:23 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ

妻と子供達とビールな男-101201_1855~01.jpg

軽やかにフルーツミックスの様な香り。

口当たりは柔らかく、炭酸も主張弱め。
柔らかなモルトの甘さに鼻に抜けるフルーツの香り。
苦味は軽やかにそっと現れ、余韻にアルコール感も感じる。

大きく、いわゆる大手のビールとは一線を画した味わい。
温度変化による香りや味わいの違いも楽しめ、アルコール度数も高いので十分に酔える。

値段はレギュラービール並なので、非常に満足度が高いね。
ベルギービールのどれに当たるか、どれの代用なるかって感じではないと思うけど、非常に良いビールだと思う(^-^)
[ 2010/12/01 19:08 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(1)

