
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日一時間。

昔、ファミコンをやってた時代、テレビや雑誌、ソフトの説明書なんかに、「ゲームをやる際は、数時間置きに、30分ぐらいの休憩を」と書いてた気がする。
勿論、小学生の自分は、そんなものは守るはずも無く、寝ても冷めてもゲーム。学校に行ってる時も、早く帰ってRPGの続きをやりたかった。
そんな子供を見て、親は、「ゲームは一日一時間」という、ゲームが全てだった自分にとって、死刑宣告とも取れる決まりを作ったもんだった。

そんな時期を経て、今結婚し、子供を持った立場になった訳だが、今ようやくその決まりを実践する事になってる。自分がね。
子供寝かしつけてると、大体自分も寝ちゃうので、ドンドンゲームから離れてきてたんだけど、最近足掻いてます。
朝早く起きる。コレ。

普段は7時半ぐらいの起床だったのを、6時に引き上げる。
ゲームを小一時間出来るし、子供も早く起きるし、嫁さんの手伝いも出来る。まさに、早起きは三文の得。昔の人は良く言ったもんだね。

最近は習慣になりつつあって、何もしなくても起きたりする。
うん、三文の得の為、ゲームするために起きてるんだ。
決して、歳くってきて、自然と目がさめちゃうとか、そういうのじゃないはず…。
と、心に無理な子供心をわきたてつつ、一昨日の雪かきの筋肉痛に苦しむ今日この頃。
[ 2005/01/24 10:18 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/10-deb7ddbe



