
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平庭高原ビール アンバーエール 岩手

051003_1911~01.jpg
アンバーエールという種類だそうだ。後で調べよー。

平庭高原は、県北に位置し、盛岡から、たしか久慈に向かう道にあったと思う。
平庭高原ビールのサイトには、女性にも楽しめる様なビール造りを、という様な事が書いてあった。

色は濃い赤。とても深い色で、泡立ちも良い。香りはホップが非常にきいてる。
味は、黒ビールに似たコクと味わい。が、幾分ライトな感覚で、後味はスッと消えてゆく。黒よりちょっと甘味があって、ローストした様な感じは薄い。

濃厚だけどライト。飲みやすく、かつ味わい深い。実に不思議で魅力的なビールだと思った。

女性に楽しんでもらう。
ベアレンが男なら、平庭は女性の繊細さを持ったビールだと思う。

麦芽、ホップ
[ 2005/10/03 22:06 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/103-1124011e



