
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜園ビール会 「南ドイツ特集」


妻と子供達とビールな男
毎月第三水曜日に、盛岡市菜園、クッチーナで行われる 「菜園ビール会」
今回は南ドイツ特集!

以下ラインナップ。

・ヴェルテンブルガー 5L樽 
 すっきりさっぱり。この5L樽って楽しいよね。
・クルムバッハ ヴァイツェン 樽
 すげーじゃん?樽っすよ樽樽そーす。意外と味も香りも軽め。
・ベアレン ヴァイツェン 樽
 今年も夏ヴァイツェンの季節。風味豊か、かつ軽やか。うまいねえ。
・トゥルンウントタクシス ロッゲン瓶
 ライ麦を使ったアンバーでクリアなビール。色どおりカラメルな感じでスッキリ。ほうほう、こういうライ麦もあるのか。
・JWLees シェリー樽熟成 瓶
 もう名前からビールじゃないでしょ?(笑) シェリー樽熟成のお陰か、甘い甘い。そして呑みやすい。そしてガッツリ…酔う。アルコール11%越えだもん。

料理も夏野菜や旬の魚などを中心に、風味豊かなビールにあった料理が沢山出てきて満足満足。

今回もおいしゅうございました。うほほ。


妻と子供達とビールな男


このラインナップで3500円。ビール代だけでも足出る値段。お得です。もう、心配なぐらいw
是非皆様行ってみてくださいませませ。

ということで、ビール会でお話した皆様、ありがとうございました。
日向小次郎はまた来月登場予定です。だだすべり。

1. うん、いいね~

毎回よだれを飲んで我慢してますw
もっと近ければ・・・
もしくは出張でもあれば(;´▽`A``
参加する言い訳ができるのに(`∀´)
[ 2009/06/22 11:35 ] [ 編集 ]

2. (^-^)/サンクス

おむっち:
出張ww そんなこっちまで来ることあれば、いいのだけどもw

たのしいっすよー。機会があれば。
んでなきゃ、そっちで勝手にビール会やっちゃうとかw
[ 2009/06/22 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1049-de708396



