
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドエール いわて蔵ビール 一ノ関

051006_1855~01.jpg
香りが何とも言えない、麦芽のあまだるいさのような、カラメルの様ないいかおり。色もレッドエールというだけあって、深みのある赤茶色。ワイングラスとかについだら綺麗っぽい。
ワイングラスを二つ並べて愛を語り合うなんて機会は、すっかりなくなったけどね(笑)

黒ビールの様な甘さとコクと深み。それでいて、黒ビールほどのくどさは無くて、余韻も軽め。カラメルとエールなんかの麦芽の甘さの間をいってる感じ。

私は濃い黒をあまり好まないんだけど、このレッドエールはいい具合。日本の大手メーカーで出さないかなあ…。出したらケース買いしてもいいな。


麦芽、ホップ
[ 2005/10/06 19:18 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(1)

1. コメントありがとうございました。

先ほどは私のブログへのコメントありがとうございました。こだれでらさんも色々ビールを極められてますね。私も来年夏には日本に帰るので帰国後は日本の地ビールを極めようと思っています。これからちょくちょくおじゃまして参考にさせていただきます!
[ 2005/10/07 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/106-cf7d3802



