
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

繰り返すこのポリリズム。

日中は暑いのに、夜は涼しいという、何を着たらいいのか迷う今日この頃。
日没が早いので、秋の夜長、家族でまったり遊ぶ。

妻と子供達とビールな男

最近、長男が漫画を読み始めた。
最初は、ポケモン4コマ漫画とかだったが、突然

「ドラゴンボール読みたい」

と言い出した。

日曜の朝は、

侍戦隊シンケンジャー → 仮面ライダーW → フレッシュ!プリキュア → ドラゴンボール改

の黄金の子供番組流れ。

とはいえ、ドラゴンボール改は、「Z」から。
ゴクウが子供の頃の話はやらないのだ。

少しの予備知識がある長男も、この子供の頃の話は、コミックスで初体験。


「 ねえねえ、この次ゴクウどうなんの? 」


空前の大ヒット漫画を、今から初体験。
繰り返し読んだ私には、この初体験がちょっと羨ましくもある。



妻と子供達とビールな男

毎年秋に繰り返すのが、秋刀魚の刺身。

大抵私がおろす。
別の言い方をすれば、誰もやってくれない、ともいう。

魚、醤油と、ビールの組み合わせは、特定の香りが被ってしまい、合わないと言われる。

香りや風味が合わないのであれば、ビールは脇役に徹すればいい。
キンキンに冷やしてゴクゴクと呑む。こうなれば、香りは気にならない。

ビールの楽しみ方は無限だ。
[ 2009/09/26 09:41 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(3)

1. サンマ刺し

ウチもサンマ刺しはワタシの仕事。
きょうも5尾さばきました。
でも、包丁がなまくらで、身がぐずぐずになったのが残念!
[ 2009/09/27 00:11 ] [ 編集 ]

3. うまそう

秋刀魚の刺身くいてー
ベアードのグラスに入れてる、キンキンに冷やしたビールも気になりますけどw

うちも男の子っぽいんで
そのうちそんな会話が( ´艸`)
[ 2009/09/27 00:53 ] [ 編集 ]

4. (^O^)

おむっち:
いつでもさばくよー^^
ベアードのグラスの中身は聞かないでw

おお、チン付きっすか。とーちゃんと、漫画談義でビール飲むってのも、夢じゃあないですね。よかよか。
[ 2009/09/27 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1072-5f29fdaa



