
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茜色の空。

十五夜で月見を見れそうに無い曇天の一日だった10/3。
晴れるわけでもなく、雨が降るでもなく。

用意した団子は夜を待たずに、3時のおやつに(笑


なに、また買えばいい(笑


さて、仕事も終えて、空を見上げた。


妻と子供達とビールな男


ここ数日続いている不思議な雲。
夕焼けとなるとはっきりと、雲と空が分かれる。それも相当な長さだ。


地震雲というのは見たことが無いが、この異様とも思える色と、はっきりとした分かれ具合、波を打つ雲。
ここ最近、海外で大きな地震があったことと、連想してしまう。


妻と子供達とビールな男

茜色の夕暮れを見たその日は、色の濃いビールを。
銀河高原のペールエールは、独特な香りが強く、苦味もしっかりとしているので、フルーティとまでは言いがたいが、ホップ主体の芳醇な香りが力強く感じがれる。
主張が強い、その香りと苦味、そして意外と強めの炭酸ゆえ、料理と合わせてもその個性を存分に発揮し、ビールのみで味わえば、たちまちその力強さに心揺さぶられることとなる。

あれこれ、ビールの味を考えていて、ふと思い出した。

団子を買い忘れた。


ペールエールの色を、ススキに見立て、団子をつまみに、と想像をめぐらせていたが、それはまた今度の満月の夜に楽しむことにしよう。

団子に、ビール。大きな課題だ(笑
[ 2009/10/04 09:22 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(2)

1. だんご

きれいな空です。なんかの前ぶれ?
とか思ってしまいますがw

団子にビール最高です。大福でも可( ´艸`)

う~ん、飲みたくなってきちゃいました。
[ 2009/10/08 07:59 ] [ 編集 ]

2. Re:だんご

>おむさん
大福でもさ、塩大福とかよさそうじゃね?
もしくは豆大福とか。
なんかそう考えると、ライフワークになりそうな予感。
[ 2009/10/08 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1076-e39f9d0b



