
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファーストジャパニーズと白麒麟

関口知宏のファーストジャパニーズという番組で、10/4特集されたのは
ベルギーで「欧和」という銘柄のビールを醸す今井さん。

ファーストジャパニーズ 「今井礼欧」さん

詳しいことは、上記のリンクを参考を。

今井さんのビールに対する思い、そしてチャレンジは見ていてとても心揺さぶられるものだった。
ビールがつなげる人の輪。是非、その夢を実現してもらいたいものだ。

あと細かな感想。

・パウエルクワックのグラスを4つずつ、4人ぐらいが持ってた。あんなに沢山、あのグラスみたの初めて(笑
・800種のビールを扱うバーがある。これは行って見たい。
・欧和のシャツ、いいなあ。
・欧和のホップはチェコ産のなのね。
・ヒューグ醸造所の社長さんおちゃめ(笑
・ヒューグビール愛好会の儀式は勿論、デリリウム?
・なにあのデリリウム象人形のかわいさ。欲しいぞ欲しいぞ。

今井さんは来日して、東京のベルギービール関係のお店で「今井さんを囲む会」などに参加されるようだ。
一度お話を聞いてみたいところだけど、ちょっと遠いな。

何はともあれ、頑張って欲しい。


妻と子供達とビールな男

ついでに、ベルギービールのその歴史からすると、とても少ない年月ではあるが、
毎年恒例になったキリンの「白麒麟」

含んだ瞬間は、炭酸の刺激が強いように感じるが、スッと刺激が引き、トータルで考えると、強い刺激ではなかったように思える。
強い刺激が続かない分、味わいを感じやすいのか、柔らかな穀物の風味がやさしく広がる。

今年は、冬物語が出ないらしいので、今年の冬をイメージする製品は、これで納めとなる。
消えていく製品もあれば、新しく歴史を作り始めるモノもある。

製品を造ること、継続する事は、大変なことだ。
[ 2009/10/04 23:12 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(6)

1. どうもっす!

もしやオクフェスは行かなかったんすか?

なら身内でオクフェスやりたいですね!
[ 2009/10/05 01:37 ] [ 編集 ]

2. 無題

800種!
魅力的~。
[ 2009/10/05 13:49 ] [ 編集 ]

3. 囲む会

それ行きますよ!
[ 2009/10/05 17:09 ] [ 編集 ]

4. (´▽`)サンクスー

T-BOYくん:
いかないいかない。遠いもの。
時間的にもバスが無い地域だし。

身内でやるかー。ビールもちよってw

ハミィさん:
ベルギービ-ルだけで、800種。といった感じっぽかったのでまた凄い。

ヨッシーさん:
おお、うらやましい!
[ 2009/10/05 17:39 ] [ 編集 ]

5. 魅力的だw

オクフェス参加したいです。たぶん止められちゃいますが・・・
こださんに飲ませたい、ベアードビールが貯まってますよ( ´艸`)


白麒麟!!もうですか?
琥珀ヱビスも飲んでないッスよ~
冬物語でないのは、ちと残念。。。
[ 2009/10/06 23:21 ] [ 編集 ]

6. Re:魅力的だw

>おむさん
オクフェスはしばらく我慢しなさいw
ベアード…うれしすぎる!!!

琥珀エビスのんじゃった~♪
[ 2009/10/07 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1077-c7929bcf



