
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色あせない琥珀色。琥珀エビス。

ドラゴンボールを全巻読破した。


正確には、子供が読みたいとのことなので、本棚から出した…

のだが、自分が先に読破していた(笑


しかし、このドラゴンボール全42巻発刊当時と、自分の少年時代から青春時代までが被ってると思うと感慨深い。
10年ホント完全にもろ被り。

週刊少年ジャンプの発売が楽しみで仕方なかったし、
かめはめ波が打てるかもしれない、とちょっと夢見た事もあった。

この42巻発刊当時は、自分の漫画人生のピークがあったといっても過言じゃない。
なんか、そう書くと凄そうだけど、ただ楽しく読んでただけ(笑


今、ワンピースやナルトがドラゴンボールを越える巻数になってる。
それらの漫画を、自分の子供の頃と同じようなワクワク感を持って、読んでるのだろうかと、ふと疑問に思った。


妻と子供達とビールな男

今年の琥珀エビスも、相変わらずの色、そして独特の風味とさっぱり感。
色から期待させるほど、甘さやカラメルの様な香りは少なく、苦味とややローストにも近い風味があいまって、余韻も長くはそれを残さない。


環境は違うといえ、ビールも漫画も、その時代その時代にスバラシイ作品があり、それを楽しむ人たちがいる。
詳しいことは分からないが、文化というものは時代による優劣など無くスバラシイものだろうな、と酔った頭で思ってみた。

ビールを飲みながら、好きな漫画を読む。
楽しいヒトトキに飲む、ビールもまた格別だ。
[ 2009/10/07 00:59 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(8)

1. いいですね

私は漫画ではないけど
趣味の本を見ながらイッパイ
格別に楽しい時間ですね
[ 2009/10/07 05:32 ] [ 編集 ]

2. こんばんはぁ

そうですね!マンガは純真な頃に読んだ方が楽しいと思います!!
それを考えると、今の子供達って情報にたくさん関わり過ぎて、すれてしまって楽しみ方が分からない人もたくさんいるんでしょうね!
ちょっと、可哀想な感じもします。
[ 2009/10/07 21:11 ] [ 編集 ]

3. 無題

琥珀ヱビス。
缶のデザイン変わりましたよね?

マンガとビール、最高です!
[ 2009/10/07 22:22 ] [ 編集 ]

4. 懐かしいっす!

ジャンプ、ハマッて毎週発売日を指折り数えてました。

ドラゴンボールもですが、キャプツバで燃えてましたね。ああ懐かしや。

琥珀エビス、ナイスな表現、さすがコダさん!

探して飲みます!
[ 2009/10/08 00:27 ] [ 編集 ]

5. 懐かしいっす!

ジャンプ、ハマッて毎週発売日を指折り数えてました。

ドラゴンボールもですが、キャプツバで燃えてましたね。ああ懐かしや。

琥珀エビス、ナイスな表現、さすがコダさん!

探して飲みます!
[ 2009/10/08 00:28 ] [ 編集 ]

6. サンクス

としやんさん:
趣味の本となると、ホント没頭しちゃいますよね。
醸造関係の本とか、楽しくて仕方ありませぬ。
いい時間です、ホント。

今日介さん:
何にも無かったから、あれだけ楽しかったのかなあ、と思ったりしてみたり。
今の子供は今の子供ナリに楽しんでくれているだろうと、思うことにしましたw

ハミィさん:
変わりましたねえ。エビスの文字がやけに小さくなった気が。
漫画にはビールこぼさないように注意です。

T-BOYくん:
発売日が待ち遠しくて、待ち遠しくて、あげく、宮城まで行って見たことあるからねw
キャプ翼は見てたなあ。サッカー俺もやってたもん。そのあとスラムダンクの影響でバスケ…影響されまくりやん、俺。
[ 2009/10/08 01:51 ] [ 編集 ]

7. 今取っておけば。。。

と思うモノ。
100巻まで揃えた、オール初版のこち亀。
時代に即しすぎて、画風がコミカルになり
過ぎて来たので、101巻から買う気が失せた
から売ったんだけど。。。
レア、って後から思うモノなんですな。。
著者も5巻あたりまでは、名前違ってたしね。
[ 2009/10/08 13:24 ] [ 編集 ]

8. Re:今取っておけば。。。

>モリキチさん
こち亀100巻、オール初版はすげええええ!!!
いや、それ絶対レアですよ。
ただ、買う気が失せたのは分かります。明らかに絵柄かわったもん。
[ 2009/10/08 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1078-7837c401



