スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

儚い玉虫色のフロア。

仕事場の近くで、子供とよく遊びにいく公園が2つある。
一つは遊戯がそこそこある公園。
もう一つは、野球場と体育館という、運動場だ。

妻と子供達とビールな男

この運動場、某市営の運動場だが、あまり使われていない。
体育館を借りる機会があったのだが、大抵は1人で貸切状態。

この日も、野球場は私達親子だけの世界。

とはいえ、広く遊べばいいものの、こじんまりと遊んでしまうのは、貧乏性ゆえか。
子供たちは野球のベンチに座ってシャボン玉に精を出す。

砂地が良かったのか、ぬれていたのが良かったのか、儚いシャボン玉は、思いがけず消えること無く、地面に着陸。
それが面白いのか、ドンドンシャボン玉は子供たちに作られていく。

あたり一面は、シャボン玉のフロアが出来上がった。

妻と子供達とビールな男

盛岡のスーパー、マルイチ系列の酒販店「タストヴァン」限定のビール麦どべ。
外に出ることの無いはずの、あさ開製のクラフトビールである。
naoさんのブログで知ってはいたが、まさかタストヴァン限定だとは思わなかった。

小麦を使っているのでヴァイツェン風かとおもえば、どちらかと言うと、日本酒にも似た風味が混じっており、体験した事の無い味わいだった。

あさ開のクラフトビールには、少し動きがあるようだ。
現に、クラフトビールを造ってるのだが、そのブルワリー併設レストランでは、ベアレンが飲める。

地元同士のコラボレーション。

シャボン玉のフロアの様に、岩手ののんべえ達を魅了してくれるであろう。
スポンサーサイト
[ 2009/10/10 03:05 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(4)

1. 麦どべ

飲みましたよ。南部小麦と米麹が入っているそうで新鮮な味でした。
もうひとつの限定ビール、ゴールデンエールも副原料にひとめぼれが入っていてキレがありました。
都内のアンテナショップで買うことができればいいな~と思います。
[ 2009/10/10 20:51 ] [ 編集 ]

2. のみました!

日本酒の風味にビックリしました!

タストヴァン限定だったとは。

偶然で飲めて幸せっす!

ちなみによく遅くまで起きてますね。スゴイっす。
[ 2009/10/11 01:52 ] [ 編集 ]

3. Re:toshiさん

>toshi365さん
おおう。横浜に住みながら、盛岡の限定ビールを飲めるtoshiさん、こんにちはw
アンテナショップでも売ればいいのにねー。コンセプト的には岩手そのものだし。
[ 2009/10/12 13:01 ] [ 編集 ]

4. Re:のみました!

>T-BOYさん
そーいや北上にもタストあるもんねえ。
いや、あの時間まで起きてるのはまれです…。色々と用事がありまして。
[ 2009/10/12 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1081-7af9cb82



