
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪寒のするプレゼント。

先日、うちで飲み会をした。
ビール会でよく話すメンバーを集めて。

なかなかかみさんが飲み会に参加出来ないこともあって、色々と苦慮していたが、
うちで集まれば、当然かみさんも参加できる。

全員で6人。
とりとめのない話ばかりだけれども、こういうのが一番楽しい飲み会だと思う。


私の高校時代からの友人も来ていた。
そいつが数日前に誕生日と言う事もあって、サプライズを用意してみた。


妻と子供達とビールな男

手作りのシュークリーム。(画像はシューのみ。後でクリーム入れた)

身長190オーバーの私が、男の友人の為に手作り。
自分でも思うが、気持ち悪い事この上ない。

まあ、たまたま友人の誕生日が近かったというだけで、単に「シュークリーム造りたい病」が発症しただけなんだが。

全部で30個以上作ったが、6人のうち4人が女性だった為か、あっという間に無くなった。
飲む量もハンパ無いが、食べる量もハンパ無い。作ったかいがあるってものだ。

で、肝心のお酒の写真は無し。
3L以上飲んだと思うが、楽しかったのか、翌日の二日酔いはほぼ無し。

いい飲み会に、いいお酒。こういうのはいいね。
[ 2009/10/13 09:29 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(10)

1. こんにちはぁ

こだれでらさんもお菓子作り出来るんですね!
羨ましいです。
お菓子って、正確に分量を守らないといけないので、ちょっと苦手です。

それにしても、3L以上飲んで二日酔い無しとは!お若いですねぇ~
[ 2009/10/13 14:52 ] [ 編集 ]

2. たしか、強力粉でしたか?

最近粉ものばかりに熱が入っていますが、シュークリームも作ってみたいものの一つです。(よく焼けていますね。)
私もパン、麺の次はおかしですかね?
[ 2009/10/13 21:47 ] [ 編集 ]

3. ゴチでした☆

シュークリームんまかったッス。
あれはトマトの隣で売るべきッス。
[ 2009/10/14 13:55 ] [ 編集 ]

5. Re:たしか、強力粉でしたか?

>りゅうちゃんさん
んにゃ、薄力粉の方です。
なにがいいって、熟成を必要としない上に、出来てすぐ食べれるのが焼き菓子系のいいとこですね。女性にもウケがいいし。
ただ、原価単価が高くつくのがたまにキズ…。
[ 2009/10/14 13:57 ] [ 編集 ]

6. Re:ゴチでした☆

>さっちぃさん
ありがとうございます。早速明日からうり・・・って何屋なのか既に見失ってるようなw
[ 2009/10/14 13:58 ] [ 編集 ]

7. 無題

すげえですねえ。
シュークリームにチャレンジしたことがありますが、シューが膨らまず失敗でした。
[ 2009/10/15 14:39 ] [ 編集 ]

8. おぉ~

我が夫と同じ ヽ(゚◇゚ )ノ
彼も、私の友人達が飲みに来る時、たまにプリン作ったり、ホットケーキ作ったり。。。
笑いを取りたいみたいだけど。。。料理なんて全くしないムサい大男がスイーツ作るんだから(笑)、逆にみんなは喜びますねぇ~
最高に楽しいプレゼントだと思います♪
[ 2009/10/15 19:34 ] [ 編集 ]

9. ウマーッス

そうだよね~ こういう飲み会が一番楽しかったりする・・・
ホントそう思うな。

楽しい時間は明日への活力っていうのが立証。(笑)

シュークリームとっても最高な味でした♪
[ 2009/10/15 20:43 ] [ 編集 ]

11. Re:おぉ~

>ももこもさん
おおー。旦那さんやりますねえ。
そのギャップを利用してます…(笑
次は何をつくろっかなー。
[ 2009/10/15 20:45 ] [ 編集 ]

12. Re:ウマーッス

>ひろこさん
そうですねー。またやりましょー。
シュークリームぐらいだったらいつでもどうぞw
[ 2009/10/15 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1082-0b8e649f



