
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創作意欲がわいてくる。

以前のエントリで書いた、あみぐるみのビールに好評をいただき、大変感謝です。
なんだか、mixiでもかみさんがupして好評だったみたいで。

まあ、あみぐるみの世界に、ビールはねえよな。そりゃ斜め上だわ。
だけど、のんべえは沢山居る様で(笑


なんだか、かみさん創作意欲が向上中らしく。
今日はクッキーを作ってました。


妻と子供達とビールな男
なんでも、左斜め上の黒いのがビール瓶らしい。

生地の状態が悪かったらしく、納得いかない様子。
多分、またチャレンジするでしょう。



妻と子供達とビールな男
かみさんと子供達が手作りしたクッキーに合わせたのが、ベアレンのクラシック。
クッキーの甘さにも負けないぐらいの、麦芽由来の甘さが効いていて、クッキーに蜂蜜をかけた様な、そんな素敵なハーモニーが楽しめた。
そこまで甘い割には、後味はくどくなく、すっきりとした感もある。

相変わらず、ベアレンクラシックの底力は凄い。

おもったよりもクッキーを食べ過ぎたようで、おなかが一杯。
晩酌の組み合わせもよかったのか、満足感で一杯だ。
[ 2009/10/17 23:01 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(6)

1. うらやましい

クッキーかわゆいしw

うーん、クッキーつまみに飲みたくなってきたо(ж>▽<)y ☆

飲む許可下りないかなー
そろそろ
[ 2009/10/17 23:25 ] [ 編集 ]

2. Re:うらやましい

>おむさん
クッキーによくあいましたよー。
飲む許可はしばらくまてw
うちなんか、一人目の時は相当飲んでなかったからなあ。つうか、飲める状況じゃあないのよねw
[ 2009/10/18 20:57 ] [ 編集 ]

3. 合いそうっす!

クッキーにクラシックいけそうな味わいですね。

ビールに何が合うかを探すのも楽しいんすよね!

なんとなくですがヴァイツェンもいけそうですね。

って言ってたらヴァイツェン飲みたく。。。
[ 2009/10/19 00:48 ] [ 編集 ]

4. 無題

確かに。
ベアレンとクッキー、いけそうですね。

あ、ベルジャンビスケットエール、飲みたくなりました。
[ 2009/10/19 16:13 ] [ 編集 ]

5. Re:合いそうっす!

>T-BOYさん
なかなかよかったですよー。
ビールに何が合うのかというのは、ライフワークにできるぐらい壮大な話です。だから楽しい。
ヴァイツェンはもう少しまちなさいw
[ 2009/10/20 06:35 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ハミィさん
結構よかったですよ。
ビスケットエールいいっすねえ。まだ4ヶ月ぐらい先だけど。その文字みたら飲みたくなっちゃうじゃないw
[ 2009/10/20 06:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1085-64759010



