
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに仙台に行った話。お茶のイベント。

超久しぶりに仙台に行ってきた。
かみさんが好きなお茶屋さん、ルピシアのイベントが宮城であるということで、それに。

場所は夢メッセ。行くのは、昔コミケに連れて行かれた以来、10年ぶりだ。
で、あーだこーだ迷いつつ着いたんだけど、ちょー混んでるのね。まず車が入れないので超絶渋滞。
かみさんは先に徒歩で行ってもらい、車をようやくいれてから、会場へ。


妻と子供達とビールな男
やあやあ、結構人居ます。
入場も結構並んでたんだけど、整理券を貰ってたのですんなりと。
整理券無かったら、完全に心折れてた混みっぷり。


妻と子供達とビールな男
産地や種類、用途別にブースが分かれてる。これはブライダルブース。
かみさんが、「これ飲みたいからもう一度結婚式をやらね?」と言ってたけど、これ来賓のお土産用ですから。


妻と子供達とビールな男
ルピシア各店舗限定茶の販売コーナー。
1つ500円とリーズナブルもあって、超盛況。一番の散財ポイントです。


妻と子供達とビールな男
で、一番の盛り上がりは、試飲コーナー。
100種類ぐらい試飲できた。すげーすげー。
全部は飲めなかったけど、トイレは行きまくり。お茶だしね。

妻と子供達とビールな男
働いてる人の忙しさも異常。ポットの数もミネラルウォーターの数も異常。
そして、高い茶葉(2000円オーバー)の試飲が注ぎあがると瞬時に集まるおばちゃんの速さも異常。


妻と子供達とビールな男
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …ピッコロ!?

まさかの魔貫光殺砲。ハーブティでした。


他にも、チャイの作り方講座、お茶の基本的な講座、お菓子も売ってたりと充実充実。
たのしゅーございました。

ただ、混みようがパネえので、かなり早めに行くことをおすすめ。

ということで、このアトは、近くのビール工場見学へ。
[ 2009/11/02 13:30 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(6)

1. こだティへ

やっぱりビアフェスよりお上品ですわね、おほほほほ。
夢の百茶作れそう。w

これを機にPodcast「こだ茶話」スタートですか、
そうですか、それはおめでとうございます。V
[ 2009/11/03 00:22 ] [ 編集 ]

3. Re:こだティへ

>ワットンさん
何が違うってさ、女性の比率がぶっちぎりで高いのよww
浮気症のワットン兄さんにはおすすめ。

お茶の話やらねーw
深すぎるわ。
[ 2009/11/03 18:21 ] [ 編集 ]

4. Re:お茶ですか

>T-BOYさん
深いです。相当。種類ありすぎる上に、毎年の新しい出来も違うらしくてそりゃもう散財祭りです。
ビール工場は次回!
[ 2009/11/03 18:23 ] [ 編集 ]

5. ピッコロ

おむも見た気がしますw
あーちゃんもハーブティーとか好きなんで
お店で見た気がします

何度も見返しましたよ、えぇ。

カフェインがどうのっていわれるんで、今は控えてるみたいですが・・・
[ 2009/11/04 19:00 ] [ 編集 ]

6. ルピシアだーーーーー

これは、また私にとってタイムリーな話題。(笑)
すっごい偶然♪

夢メッセ、当時の恋人との初デートで行った地だったなぁーアハハ。
キャー若かったぁ~ なつかしー(爆)

限定で500円なんて、まさにお金使ってください!って
誘われてるようなものだよね。(笑)

比較的、女子率の高いイベントだったのでは?
こんな素敵なイベントがあったとは・・・
いいな~ 今度、限定茶 飲ませてクダサーイ。
[ 2009/11/04 21:48 ] [ 編集 ]

7. 目からウロコ…

ウーロンとプーアルだけじゃなかったんだ。。。

ピッコロもお茶だったなんて25年近く経って初めて知ったよ!!!!!
うわ~うわ~。スゲー感動。。
こださんありがとう☆
[ 2009/11/07 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1092-3119ceb0



