
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々オープン。

仙台に行ったときのビール工場の話を書こうと思いつつ、
いろいろあって、今に至る。

という言い訳。以上。


ということで、知り合いの方が、お店をオープンしたのそれのご紹介。

まずは、物茶店「raum/ラウム」さんから。

$妻と子供達とビールな男
盛岡の街中にある家具屋さん、Holzさんが2号店をオープン。

物茶店ってなに?と思うけど、雑貨や家具もありつつ、コーヒーやベアレンも飲めるつーことらしい。
ベアレンのめるっすよ、ベアレン。
しかも、おしゃれーな椅子やテーブルに座って、やおしゃれーな容器に注いでもらえる。
そのおしゃれーな、家具や容器は、勿論売ってる。

家具屋、雑貨屋の売り物で座って飲み食いできるって夢だよねえ。
その夢を実現してくれるのが、ここ。

$妻と子供達とビールな男

おしゃれーな人も、酔っ払いーな人も行くべきです。マジで。かなりいい。
詳しいことは、Holzさんのブログか、盛岡経済新聞さんでご確認を。


場所はここ。

大きな地図で見る


続いて、飲食店「SALUTE」のご紹介。
イタリアンで、岩手県産の食材を積極的に使ったお店。

$妻と子供達とビールな男

先日レセプションパーティにお呼ばれして、お邪魔したのですが、料理もお酒もグーで、家族全員大満足でした。
10日オープンですので、是非行ってみてください。

$妻と子供達とビールな男

生ビールは、アサヒの熟撰、ベアレンと、イタリアのビールが瓶ビールで飲めます。
場所はこちら。

大きな地図で見る
街中ですし、ちょっと飲んで帰るってのにも便利。
こじんまりとした感じですが、落ち着いた雰囲気で、とてもいい感じでしたよ。

両店共、ベアレン飲めます。ビール好きなら、チェックですよん。

1. 無題

おしゃれーにベアレン飲みたいですねえ。
おしゃれ工房のテキストのページをめくりながら。

キャーッ、おしゃれ泥棒よぅ!
[ 2009/11/08 22:21 ] [ 編集 ]

2. ウオッ!

ラウムさん、うちのお店から近くっすよ!

しかも出勤途中でいつも前通ります。ベアレン飲みたいっす!ただ運転が。
[ 2009/11/08 23:41 ] [ 編集 ]

3. (´▽`)サンクスー

おしゃれーハミィさん:
おしゃれーハミィさんなら大丈夫です。
おしゃれ工房をめくりながら、おしゃれ泥棒…。
小泉今日子ですね。確か怪盗ルビィ。古いな…

t-boyさん:
そうでしょうとも。通り沿いなのでぜひ。
コーヒーもあるよん。
[ 2009/11/09 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1093-fb0890ad



