スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに仙台にいった話。キリンビール仙台工場

お茶のイベントの続き。

夢メッセという大きな会場の近くに、まあ便利な事に「キリンビール仙台工場」があるのです。
それはいくっきゃない。やるっきゃ騎士。


妻と子供達とビールな男
わりと空いてました。


妻と子供達とビールな男
こんなのがあったり。公衆電話と思わせて、中には何もないという。
一体これは何?(笑

で、工場見学なのですが、勿論工場内は撮影不可。
ひととーり、ビールの製造工程を見て終わりです。

神奈川の生麦の工場と違ったのは、キリンの絵の中に、「キ・リ・ン」の文字がありますよー、って説明があったこと。貯蔵用タンクの説明と模型があったことぐらいかなー。
ちなみに、土日は休みなんで、メインディッシュの高速缶移動が見ること出来ません。

他は大体共通。おねえさんの綺麗さも共通。←これ最重要


おねえさんの綺麗さの次にメインディッシュはこれ。

妻と子供達とビールな男
工場見学後の試飲。
とりあえず、ラガーを。

ちなみに、仙台工場では、一番搾り、ラガー、淡麗、ホップの真実などを製造してるとのこと。


妻と子供達とビールな男
案内のおねーさんがビールの注ぎ方を目の前でやってくれます。
それを立候補すると、もらえます。

勿論貰いました。
これはとれたてホップ一番搾り。うめえ。


妻と子供達とビールな男
試飲は2杯まで。二杯目は一番搾りスタウト。

ちなみに、お酒を飲まない人の為に、ビール以外も用意されてました。
その中に、キリンフリーもあり。おお。プッシュしてるねえ。


妻と子供達とビールな男
生茶パンダ。
いわゆるひとつの袋叩きです。ゴメンネパンダ。


妻と子供達とビールな男
あー、えーと。完全に酔っ払いです。手に負えません。

次は工場併設のレストランへ。
スポンサーサイト

1. でっけ~

やるっきゃ騎士。
久し振りに聞きましたよ。
同世代ですねぇ。

そして身長高いですねぇ。
だいぶうらやましい。
今になってもうらやましい。
[ 2009/11/09 23:24 ] [ 編集 ]

2. 無題

引っ張りますねぇ。

次も期待してます!
[ 2009/11/10 01:19 ] [ 編集 ]

3. 仙台工場の

ぐらす、えぇですね~♪

キリンフリーもあるなら、あーちゃん連れていきたいですわ(°∀°)b

酔っ払いw最高でふ~


電話BOXだけ残っていて、電話がないとこ増えましたね~、携帯普及で公衆電話使わないんですねー、ICテレカとかどこ行ったんだろう?
[ 2009/11/10 12:40 ] [ 編集 ]

4. (´▽`)サンクスー

gouさん:
やるっきゃ騎士と、いけないルナ先生と悩みました(笑
背だけはおおきいですよー。よく目印にされます。

T-BOYさん:
ひっぱります。普段の生活にネタはあまりないものでw

おむっち:
グラスいいよねー。売ってたの買うか迷った。
キリンフリーと、生茶と、三ツ矢サイダーがあったような。
あれやっぱ電話ボックスなのねえ。公衆電話みないしねえ。
[ 2009/11/11 12:28 ] [ 編集 ]

5. 無題

待ってましたよ、キリン仙台工場見学の記事。

一番印象的なのは、最後の画像でした。
[ 2009/11/11 18:09 ] [ 編集 ]

6. サンクス

ハミィさん:
ええと、そこは仙台四郎の局部並みにスルーしてくださいw
[ 2009/11/12 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1094-30f8e0df



