スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに仙台に行った話。キリンビアポート仙台

キリン仙台工場の続き


妻と子供達とビールな男
キリンビール仙台工場内にあるレストラン、ビアポート。
ある意味一番の目的はここかも。

いや、一番は案内のおねえさ(ry


妻と子供達とビールな男
これこれ。ここでしか飲めないキリンの限定ビール「麒麟伝説」
各工場毎に限定ビールがあるのですが、ここではこの銘柄。

第一印象としては、ホップか結構効いた香りと苦味。ちょっとハートランドにも似た感じの印象。
飲みすすめるにつれ、苦味にもなれ程よく感じ、その中にも複雑な香りと風味を感じられるように。

結構軽めではあるけど、麒麟のほかの銘柄にはちょと無い。うーん、面白い。


妻と子供達とビールな男
焼きそばとかビール入りピザとか頼みました。
基本的に、ここ焼き肉屋的な感じ。でもメニューには何でもあり。
やきそばがうめえ。マジで。

お店は大人数の予約が入ってたのか、大盛況。
いいなあ、こういうお店近くにあったら。

確実に散財する…。じゃあ無いほうがいいのか。いや欲しい。どっちやねん。

妻と子供達とビールな男
ついでにブラウマイスターも。
いやあ、久しぶりブラウちゃん。いとしのブラウちゃんは、相変わらずの重厚な苦味と複雑な風味でした。
これ、缶販売再開しないかねえ。と、いいつつ、缶だとそんなに魅力を感じなかったり。
キリンシティや工場で飲むと、なんだか美味しいんだよなあ。なんぞこれ。

ということで、楽しく飲んで食べてまいりました。


妻と子供達とビールな男
麒麟の像。
また来るぞ。仙台工場。


んで、仙台の工場の近くに、三井アウトレットパークなるショッピングセンターもありまして。
そこ見たら、すっかり夜。レゴ専門ショップで遊びすぎた。

ということで、楽しく過ごした仙台を後にしたとさ。
いやあ、仙台久しぶりに行ったけど、結構変わってたなあ。また来よう。
スポンサーサイト

1. 仙台いいな~♪

そそ、おねぇさんの美しさは重要よね~
お気持ヒジョーによく解かります。

私も同性ながらに、必ずおねぇさんチェックしてまーす。
あんまりキレイだと、匂いかぎたくなります。(爆)

過去も、そうやって一緒に行った殿方と
おねぇさんチェックして意見が合うと妙に盛り上がってました。アハハ。

ハートランドに似た味なら是非飲んでみたいな~

[ 2009/11/10 23:01 ] [ 編集 ]

2. 麒麟伝説すか

聞いてませんよ、そんな小僧。

ブラウマイスターもうまそう!

仙台かぁ。守備範囲だから行ってみよかな。
[ 2009/11/11 00:35 ] [ 編集 ]

3. 運転は

奥様?
近くてもなかなか「飲み」に行く機会はないんですよね、仙台って。だって、帰りの運転手さんがいないから^^;飲めない友達が欲しいけど、飲めない人と知り合う機会がありません(爆笑)
最初のビールの写真、むっちゃ大きいグラスかと思ったらお子さんの手だったんですねw
[ 2009/11/11 08:31 ] [ 編集 ]

5. いいなぁー.

仙台に、そんな伝説があったとは!
行きたーい!!
ブラウマイスター、当初のコンセプトが好きだった.大量生産な感じになると、ちょっとねー.
[ 2009/11/11 09:00 ] [ 編集 ]

6. (´▽`)サンクスー

美しいひろこおねえさん:
美しいのもさることながら、とても親切なお姉さまでした。
いや、まじチェックしちゃいますよね。綺麗なんだから仕方ないw
工場で是非どーぞー。

イケメンT-BOYくん:
小僧は居ませんが、そういう銘柄はあるのですw
神奈川の工場でも広島の工場でも限定があるらしーよ。後者の広島はペールエールが出るって聞いた様な。
こう考えると大手の工場見学も楽しそうでしょ。
ただ、ネックは結構郊外なので、計画練ってからいってください。

naoさん:
そう。かみさんはお茶。私はビール工場という目的で。
そうそう、ビール仲間だと、運転役が居ないんですよねー。かといって、ビール仲間以外、ビール工場に行きたいなんて人いないんだけどw
専用バスも出てたみたいなんで、電車とバス駆使して行ってみてくださいw
グラスは、そうそう。相当小さいグラスです。

おむっち:
ブログ自体削除かいw
うちの場合はいいのです。かみさんも同じようなこと思ってたはずなので(笑
麒麟伝説飲めたのは良かったけど、あまり腹へってなかったので、食べる方をイマイチ攻めなかったのがちょと後悔。
ブラウマイスターねえ。あの感覚なんなんでしょ。ようはわがままなだけなんだろうけどw

もも姉さん:
そーなんです。生麦にも限定があるのですが、仙台にもあるのです。
そーかー。多量生産じゃあない、ってのに戻ったと思えばいいんですねえ。そう考えたら今の形がいい形なのかも。ふむふむ。
[ 2009/11/11 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1095-d48a058f



