
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショベルカー

何歳まで仕事したい? ブログネタ:何歳まで仕事したい? 参加中
本文はここから

まず、mixi日記を携帯で見てる人ごめんなさい。日記面倒なんで、ブログと連動した。


んで、ブログネタ。
出来れば死ぬまで仕事したい。



ブログネタを参加してる人多くて、導入してみようと、思ったが最後。



これを参加するまで小1時間かかった。
うへあ。


もう、満足。



今日の仕事。



仕事場の前の川の泥さらいの工事してんのね。どっかの建築屋さんが。

ショベルカーで泥をグリグリ。ヌチャヌチャ。

それを延々見てた。


俺の仕事終わり。



あながち嘘じゃないから困る。
ショベルカー運転できんだけど、機会が無い。

だれか、ショベルカーくれ。フォークリフトでもいい。




妻と子供達とビールな男
ユンボみて疲れた目には、ウイーンラガー。
甘さとカラメルの間のような風味と、軽やかに感じる苦味、余韻に鼻に抜ける軽やかで甘さを感じさせる香りと、追いかける様にアルコール。

これって、ヴィエナってやつだよねえ。
確か、メキシコのネグラモデロってやつと同じスタイルだった気がする。

で、探してみたら、昔動画でつぶやいてた。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhacPQ:Xf:H34BzpJg7IqIZQWXP4chkQJK8:iVbhf0:D1:u4zk641FhQXlQFkabaU&width=320&height=240&skin=gray

ネグラモデロ・・・近所で売ってたかなあ。飲み比べしたいかも。
[ 2009/11/29 00:03 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(7)

1. 無題

なんか、まあ・・・、お仕事お疲れ様です。

そのメキシコのモグラみたいな名前のビール、飲んだことないんですよ。
メキシコったら、コロナのイメージで、薄めなのかなあ、と。
んまそうなんで、今度飲んでみまさあ。
[ 2009/11/29 17:31 ] [ 編集 ]

2. 無題

あっ、ダンプトラックの中古を送りました。
ちょっと小さいですが、使ってみてくださいw

そのグラス、限定品ですか?
[ 2009/11/29 19:56 ] [ 編集 ]

3. まえに

ネグラ飲んでたけど気軽に飲みすぎて気づかなかったっす。

再度チャレンジしてみます。

ベアレンのウィーン。美味しそうっす!

今度頂戴します!
[ 2009/11/29 23:12 ] [ 編集 ]

4. ユンボって

仕事上良く耳にする単語ですが、業界用語
だと思っていた。。。

まだ、飲んでないっす<ウィーン
コースター、あれで良かったっすっか?
[ 2009/11/30 09:02 ] [ 編集 ]

5. (´▽`)サンクスー

ハミィさん:
ありがとうございます。次の仕事はアサリを眺める仕事にしようと思います。
メキシコは、なんでか、ウィーンラガーが残ってる珍しい土地らしーです。コロナは薄いんだけどね。ネグラモデロはそう、薄すぎって訳でも無かったような。

toshiさん:
ナイスタイミングでした。届きました。遊びました。
ありがとうございます。
グラスはベアレンのオクトーバーフェストで配られるヤツですよん。

T-BOYさん:
そう。ふつーにやまやで売ってるもんねえ。
意外と浅いようで深いんです。そうらしーです。

モリキチさん:
あれ?ユンボって業界用語なんですかねえ。よーわかりません。
コースターもちろんokですよー。全部持っててもよかったのにー。
[ 2009/11/30 17:49 ] [ 編集 ]

6. ゆんぼ

「ユンボ」とは、もとはフランスのシカム社という会社で作られていた油圧ショベルの商品名でした。昭和30年代に「ユンボ」が日本に輸入され、それと同時に、油圧ショベル全体を表す言葉のように使われて、今でもそのように使われることがあります。
[ 2009/12/02 06:12 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

ゆんぼうさん:
おおおお!なるほどー!
ウォークマンとか、ベトナムでいうホンダみたいなもんなんですねー。勉強になりました。ありがとうです^^
[ 2009/12/02 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1104-dcad47ed



