
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュース語り 「酒税見直し」

・政府与党、酒税見直しへ ~ビール減税、第三のビール&ワイン増税の見通し

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051013i101.htm


第三のビールが増税されるそうだ。当然メーカーは大反対の模様。

私は大賛成。


ったく、税制調査会や国会の時の飲み物を、全て「kire」にでも変えてやりたいぐらいだ。

それで、「貴方達の作った酒税で出来上がった、日本の文化ですよ」と言ってやりたいw


記事内に、「ビール類の酒税を一本化もしくは、格差縮小」とあるけど、ビールは微減、発泡酒&第三は大増にならない事を祈る。

でないと、真面目に地ビール作ってる人たちが可哀想だ。

[ 2005/10/13 16:43 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

>「kire」にでも変えてやりたいぐらいだ
ホントそうですよね(爆笑)

Kireって記憶に残るスゴイ飲み物ですよね。
[ 2005/10/16 04:29 ] [ 編集 ]

2. うんうん

ホントにホントにw
kireはある意味伝説の様な・・・。子供の頃に食べた添加物バリバリのお菓子のような存在になりつつあるw
[ 2005/10/16 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/111-4ca77e51



