スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事場近くのワイナリー。


「 旅にでます。探さないでください 」



と書いて、仕事場を立ち去ってみた。


とはいえ、自営業。
同僚はかみさんだけ。


外に出て、遠くからちらっと見てみた。





全く探しもしてない。




まあ、そんな感じでココ行ってきました。

妻と子供達とビールな男
仕事場から、車で5分ぐらいのとこにあるワイナリー。エーデルワイン。
見学が出来るので、配達の途中で見てみた。
これみたら、俺が仕事サボったのばれるなんてのは気にしない。

妻と子供達とビールな男
ブドウの品種説明。メインなところ。づばあいげるとーべ。覚えれん。


あとは、工場のラインの説明が色々。

妻と子供達とビールな男
そんな中、ワインオープナーとかの展示が。すげえ。


妻と子供達とビールな男
超沢山。なんでも有名なソムリエの方(田崎さんの師匠とか)に寄贈されたものとか。


妻と子供達とビールな男
おお、器具チック・・・ワンダフル。


妻と子供達とビールな男
タストヴァンっていうんだっけ?


妻と子供達とビールな男
工具な栓抜き。ちょーほしい。


妻と子供達とビールな男
ドリルチンチ○


妻と子供達とビールな男
まあ、こんな感じで乗せてますが、超楽しかったわけです。
最近気付いたのは、俺ってビール、アルコール好きというより、工場萌えの寄りの気がしてきた。

エーデルワイン、美味しいんですよ。加えて、オーストリアワインも取り扱い。日本の流通量の結構な割合を扱ってるとか。
ネットでも売ってますんで機会があればぜひどうぞ。

http://www.edelwein.co.jp/
スポンサーサイト

1. 無題

エーデルワインで、生産者還元ワインという、
地元にしか出回らないレアなのがあるんだけど、

そーれーがーまーたー美味いのよ!
[ 2009/12/13 11:22 ] [ 編集 ]

2. (´▽`)サンクスー

さっちぃさん:
あーデッカイ瓶のやつでしたっけ?
前によしださんだったか、誰かに飲ませてもらったことあったよーな。相当前だけど。
うまいのかー。いいなー。
[ 2009/12/14 14:18 ] [ 編集 ]

3. 家出

近くにワイナリーがあるのでか。
こういうところの見学というのも楽しいですね。
試飲はできるのでしょうか?

私が「家出をします」と言って家を出た時は
妻が付いてきました(笑)
[ 2009/12/14 23:08 ] [ 編集 ]

5. あ、うん。

ご夫婦の阿吽の呼吸が目に浮かび
なんかいいですなぁ~w
[ 2009/12/15 10:29 ] [ 編集 ]

6. サンクス

ま~くさん:
こういうとこの見学って楽しいですよねー。
試飲も勿論できますよん。車で行ったから飲まなかったけどw
ま~くさんとこのご夫婦は仲むつまじいってことですね^^

おむっち:
いや、なんかもうね。同じ作業ばかりで秋田んです・・・。

もうさん:
阿吽の呼吸で、スルーしてくれるので、なんというか気楽ですw
[ 2009/12/15 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1111-0b8014ab



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。