スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜園ビール会 「クリスマスビールで忘年会」

毎月第3水曜日に、盛岡市菜園にあるクッチーナで行われる「菜園ビール会」
今回はクリスマス特集!


妻と子供達とビールな男

寒い中、チャリで行ったら、すげー変な体調に。マイナスの気温だったもんなあ。
ということで、ビールのラインナップと感想。

・ベアレンクラシック 樽生
最初は軽やかで香りよいクラシックで喉潤し。相変わらずうみゃい。

・メールノエル 樽生
おお、盛岡でメールノエルの樽が飲めるとは。という感動は覚えてるけど、あまり味の記憶がないw
思ったよりも薄かった印象。アルコールの強さだけはあるんだけどね。

・ベアレンウルズス 樽生
今年から初登場のウルズス樽生。濃厚さと芳醇な香りはそのままに。
ピッチャーで来たんだけど、そのままピッチャー独り占めしたかったw

・アンカークリスマス2009
毎年この時期恒例の銘柄。このブログをはじめてからずーっと飲んでるけど、今年は当たりな味な気がする。
アンカークリスマスらしいスパイシーさ、軽いロースト香に軽やかな酸味。ここまでは毎年似た感じなんだけど、今年は甘みが強い。これが、スパイシーさと酸味に調和して、フルーティとも思える味わいになっている。
実は今年、ビール会で飲めるから、瓶で買うのはスルーしようと思ってたけど、今年のは個人的に買い。


妻と子供達とビールな男

ここからが記憶に無いw

・サンフイヤン キュベデノエル 瓶
大きな瓶のサンフイヤンノエル。ベルギービールらしいスパイシーさと、アルコールの高さを感じさせる甘さ
・・・があった気がする。アルコールの高さにこの後ベロベロ。

・セントベルナルデュスクリスマス
これも大きな瓶。色が濃かった…って記憶しかない…



妻と子供達とビールな男

久しぶりに相当やられまして。
帰る間際は半分寝てました。改めて恐るべしクリスマスビール。

料理もクリスマスっぽいものから、冬の野菜などを使ったものが多く、ビールにぴったりでした。相変わらず料理のクオリティたけえ。

クリスマスプレゼント交換もあり、今回も大盛り上がりな菜園ビール会でした。
楽しかった!

けど、酔っ払ってご迷惑かけた方、ごめんなさい!

ビールの被り物をもう一度買おうかと思ってる、こだれでらでした。

スポンサーサイト

1. 無題

去年のクリスマスは私も死んだ。。。
恐るべしクリスマス!!
毎年異様なテンションになってまうし。
[ 2009/12/18 19:40 ] [ 編集 ]

3. 無題

同じく、なんとか記憶に残しておこうと頑張りましたが、ついつい飲んでしもうてタリラリラン。

でもこれの贅沢なビア飲んで酔うのは幸せな酔い方で、ありですよねぇ!
[ 2009/12/19 00:22 ] [ 編集 ]

4. (´▽`)サンクスー

さっちぃさん:
あれ、そうだっけ?
クリスマスは怖いねえ~。飲みすぎるし食べ過ぎるし…。

ま~くさん:
大丈夫です。ここ見なくても、ま~くさんはビールを飲むはずw

T-BOYさん:
おお、T-BOYくんでも酔ってはいるのねw
贅沢なビール達でしたよね~。
[ 2009/12/20 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1113-ccc87cfc



