スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベアレン醸造所の忘年会。

昨日のM-1に出てたノンスタイル。
どうやら、仮面ライダークウガ好きらしい…。

「ズ・グムン・バ さん」

「って、なに人だよ!」

って流れがあったらしい。うおー、見てたのに。
ズ・グムン・バってのは、クウガの一番最初に出てくる蜘蛛男ね。

んじゃ、ボケの人の白い格好は…ン・ダグバ・ゼバ?


という、伝わりにくい話をしたところで、こだれでらです。
ヂヂスザギグビ!ゴンバボボロザギグビ!


ところで、先日ベアレン醸造所の忘年会へ参加してまいりました。
醸造所で行う忘年会。ベアレンスタッフは勿論、ベアレンファンの方も沢山集まる会。
写真を撮り忘れ多数なので、文章で。

ちょっと遅れて参加したのですが、まあ、これが結構な人数。
知り合いもちらほら。

飲める銘柄は。

・シュバルツ
・アルト
・クラシック長期熟成(通常1ヶ月ぐらいのところ、半年寝かせた)
・ヴァイツェン

勿論全部樽生。

クラシックの長期熟成も面白い。一瞬、昔あったピルスかと思った味w

席の隣がちょうど醸造士さんで、色々なお話を聞くことが出来ました。
その一部をおぼえ書き。

ライ麦は、ライ麦の比率が結構多い。(シュバルツみたいなのでも、色の濃い麦芽はそうたっぷり入れない)
しかも、皮が柔らかいだったかで、つまりやすい。
なので、ライボックとかは大変だったってこと。

ビアパブで行われた、ブルワリーズナイトで出てきた、噂の「ブラックアップルラガー」
それに行ったT-BOYくんから感想を聞けなくて気になってたのだけど、
要は、通常のアップルラガーには、リンゴ果汁とクラシックみたいな黄金色のビールを使っているのに対し、
ブラックアップルラガーは、リンゴ果汁とシュバルツみたいな濃色のビールを使っている、ということ。
色は黒いけど、味は、通常のアップルラガーに近いとの話でした。ふむふむ。


で、こんなこともやってました。


妻と子供達とビールな男
ベアレンのある風景」という写真コンテストがあったのですが、応募作品を全部プリントアウトして、その場で、人気投票してみよう、って企画。
実際の写真コンテストは、社長さんや専務さんが選んで先に結果が決まっていて。
じゃあ、この場での人気投票が高いから、何かあるか、となると、何も無いのだけれどw
だけど、それぞれが思うベアレンのある風景が知れて、結構面白い。

ちなみに、toshiさんが応募してた写真がありまして。この場での人気投票で、3位ぐらいとってましたよ。
私のベアレン冷蔵庫の写真もあったけど、5位ぐらいだったかな。でも実は…


妻と子供達とビールな男

そうこうしてると、こっそり限定ビールが出てくるのが、ベアレン醸造所で行うイベントの恒例(笑
これは、メルツェンです。ビアパブのビール会だったかでしか出てない銘柄。
甘みがギッシリ効いてて、めちゃ好み。フェストより好みだわー。


妻と子供達とビールな男
これは、チョコレートスタウトの早熟のやつ。
本来は1月に販売予定のこの銘柄。熟成途中のが出てきました。
チョコレートなモルトの香りがふわーっと強く感じる。気持ちサラッとした感じで、濃厚…とまでは行かない感じ。
いつも飲んでるチョコレートスタウトとはまた違った印象。面白いねえ。


で、先に出た「ベアレンのある風景」。
選ばれた方には、賞品があるのです。それの発表もこの忘年会は兼ねてた。

実は、私


【 銀賞 】


受賞いたしました!

賞品は、ベアレン直営のビアパブ、1万円食事券!



うっひょおおおおおお!!!
ありがとうございまっす!!


ということで受け取って参りました。食事券。


そんな感じで、ビール飲んで、皆さんとお話をして。
賞品を受け取って、何故かここでも仮面ライダーの話をしてきた、ベアレンの忘年会でした。
お話をした皆様、楽しかったです。
ベアレンの皆様、ビールを楽しませてもらった上に、景品まで貰っちゃってありがとうございます。感謝です。

いやあ。いい一年の締めくくり出来たね、うん。
スポンサーサイト

1. おぉ!!!!

すげーヾ(@°▽°@)ノ

おめでとうございます~♪

1万円分とは、でかいですもんね(≧▽≦)


おむのは、なかったのかな・・・
[ 2009/12/21 13:49 ] [ 編集 ]

2. おめでとうございます!!

おいしいエビを食べていたら、鯛がが口の中に飛び込んできた感じですね。
これからもベアレンの私設応援団として、がんばってください。
[ 2009/12/21 20:12 ] [ 編集 ]

3. 写真早く見たいですね

おめでとうございます!
そうそう、こださん家の冷蔵庫こそ、ベアレンのある風景にぴったりですよね~
そうですか、少しは人気がありましたか。
うれしいですね。
第2回の写真コンテストでがんばりま~す。
[ 2009/12/21 23:30 ] [ 編集 ]

4. 自分が言うのもなんですが

銀賞受賞なのに、みんな反応が薄くないすか?(笑)
すっげぇコトだと思うんだけどなぁ~~

来年は、金賞狙うど~~~!
[ 2009/12/23 23:53 ] [ 編集 ]

5. おめでとう~♪

あの日はどうもどうもでした^^
近くでも感じますが、遠くからベアレンS氏とかと並んでも、、、、やっぱりこださんはBIG(笑)

では、いつかモリキチさんとこださんサイズの冷蔵庫いっぱいのベアレンの飲み会を~(^_^)/
[ 2009/12/24 08:17 ] [ 編集 ]

6. 今からドキドキしてるんですけど。。


昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

http://kuruma.koreikura.net/j1y0kgq/

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ
[ 2009/12/25 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1115-e33e64f3



