
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスは計画的に。

クリスマス前の21日月曜日。
仕事が忙しかったのもあって、悠長に子供のクリスマスプレゼントを用意してなかった私。

まあどっかにあるでしょ。な感じで、朝からお店に電話してみる。


俺 「あの、仮面ライダーダブルの… 」

店員 「(さえぎる様に)あ~仮面ライダーダブルの商品は全部無いですねー」



イオン、トイザラス、ヤマダ電機、百貨店、スーパー、玩具店。
電話帳の上から、ぜーんぶかけても在庫無し。

住んでる市から、数十キロ圏内のショッピングセンター、玩具店もぜーんぶ無し。



おのれディケイド…貴様のせいでクリスマスプレゼントの在庫も破壊された!(鳴滝)




「 いい子にしてないと、サンタさん、プレゼントもってこないよ! 」



散々言って来たこのフレーズ。

いい子にしてたけど、プレゼントも無い。


それだけは避けねばならん。あうあう。


ということで、片っ端から電話かけまして、ありました。
妻と子供達とビールな男

盛岡市から、70km。カッパやズモナビールで有名な遠野市の玩具屋アンクルさんに。

妻と子供達とビールな男
場所は遠野病院の真向かい。いやあ…雪の中遠かった…。しかも、ここだけでは少し足りず、その足で川徳玩具売り場へ直行。つかれたー。
ありがとう、アンクルさん!


で、当日。

かみさんが作ったケーキはこちら。


妻と子供達とビールな男
ぴかー。


妻と子供達とビールな男
俺たちは、二人で1つのぴかちゅうさ。


妻と子供達とビールな男
Wiiのニンテンドーチャンネルに、ピカチュウケーキの作り方がありまして。
早速実践したみたいです。

で、私はというと、同居してる爺さんにyoutubeでサンタ動画を子供たちに見せてもらいながら、
間隙を縫って、それぞれの布団の上にプレゼントを設置。
酔っ払ってさ、足元フラフラっつーのに、隠してある車まで雪道をダッシュ。足元ドリフトですよ、ドリフト。ラリーデビューしようかな、俺。スバルインプレッサもビックリ。


妻と子供達とビールな男
で、まあこうなりましたと。


妻と子供達とビールな男
まあ、子供の玩具をぶん取って、親の私が遊んだ…という話もありますがw




ちなみにわたわたして迎えたクリスマスのビールは

妻と子供達とビールな男
何故か横浜ビール開港ラガー。
いや、とっても美味しかったのですけどね。ホントうめえ。

けど、なんでこのタイミングで開港ラガーを飲んだのか、自分でもさっぱり分からんw

toshiさんありがとー。

クリスマスは計画的に。というお話。
[ 2009/12/25 12:50 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(11)

1. よかったぁ~

あってよかったですね。
我家も「W」。
変身ベルトでした。半月ぐらい前から同じようにどこかにあるかと思いきや、amazonでも1万円を越える高額商品に!結局ヤフオクで落として買えましたが、、、。ホント心臓にわるいクリスマスでした。^^;
[ 2009/12/25 18:13 ] [ 編集 ]

2. 無題

そこはクリスマスのビールでしょう!というツッコミがほしいんですね。わかりますw
[ 2009/12/25 22:11 ] [ 編集 ]

3. 人気だねぇ

ウチもWを所望。奥様リサーチ!で、二週間位前に並んだよ~~ベルト、毎日セリフ言って満足の様子。。レボルはなかったけど。。
[ 2009/12/25 23:32 ] [ 編集 ]

4. サンクス

1103さん:
変身ベルトでなかったのがほんとに救いでした。
完全に売ってなかったものw
職場の近くのちょー田舎の玩具屋に仮面ライダーのベルトはあったのですけどね。『アギト』の新品が…。
ホント今年は大変でしたよねえ。

toshiさん:
IPAあるのを後で気付いた私。なんで開港ラガーだったのか、未だにわかりませんw
でもありがとうです!

モリキチさん:
人気ですよねー。時期ずらしたの大成功って感じですね。心臓に悪いけど。
2週間前!でも、結構ベルトなら大変だったんじゃないですかん?
リボルギャリーはホント探しました…。
[ 2009/12/26 05:03 ] [ 編集 ]

5. 無題

雪の中、ペルノエルお疲れ様でした☆
お子様もかわいい!
ピカチュウいいですね~
[ 2009/12/26 15:38 ] [ 編集 ]

6. オツカレさまです

いやぁ~遠野まで出向いたんだね。
大変お疲れ様でした!! 
21日は、そんな出来事があったのか~ なるほど。

なんか一生懸命電話してる、こださんの絵が浮かぶー(笑)

喜ぶ顔が見れて、えがったぁー
[ 2009/12/26 22:39 ] [ 編集 ]

8. (´▽`)サンクスー

ユーキ。さん:
ありがとうございます。かわいい子供の為にがんばりました…って表面上はそうですが、私も遊びたかったのが半分です(笑
ピカチュウケーキ簡単でいいですっけよ。土台カステラなんで。

ひろこさん:
紫波の職場からだったので、1時間ぐらいだったんですが、その足で川徳は遠かった…。ありがとうです。
電話は半分ぐらいからかけなれちゃって、仮面ライダー問い合わせのバイトあったらすぐできますw
喜んでホント良かったですん。

ハミィさん:
そうキカイダー似!すげえ、ハミィさんの守備範囲はキャッチャーから外野までですか。広すぎ。
ちなみにうちの子供たちは、ポケモンで、私が巨神兵、かみさんはナイルなトトメスです。ポワトリンの座はハミィさんにあげます。
[ 2009/12/27 12:28 ] [ 編集 ]

9. サスガです!

お子さんのタメに。

自分の子供ってホント、宝ですよね。

いづれは。

海運ラガー、ウマソウ!

後でゆっくり頂きます!
[ 2009/12/27 23:29 ] [ 編集 ]

10. 無題

↑のビール名、いいな~

海運ラガー → 開運ラガー

お正月のビールにピッタリの名前だ!

横浜ビールさんに採用してもらおうw
[ 2009/12/28 12:30 ] [ 編集 ]

11. 無題

いやはや(汗)間違えましたが、よかったら使ってください(笑)
[ 2009/12/28 16:22 ] [ 編集 ]

12. サンクス

T-BOYくん:
がんばりました。T-BOYくんも頑張ってくださいw
間違いながらナイスネーミングですww

toshiさん:
開運ラガーいいですねえ。
盛岡に開運橋ってあるので、橋で売り子でもしますかw
[ 2009/12/28 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1116-bfbea601



