
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ お

あけましておめでとうです。


私の2009年末。
いやあ。忙しくてね。31日まで仕事。

そして、コンビニで、週刊誌「モーニング」を立ち読み中、

 


  涙 。



天才柳沢教授と、ひまわりっ!のコンボにやられる。
冗談じゃなく、実話で。頬をつたうぐらいに涙出てきたから困る。


俺、イケメンキャラだというのに。(自称)
盛岡のオーランドブルームだというのに。(かみさんにこれを言うと「私のオーランドブルームを返せ!」と言われる)
共通点あるんだけどなー。生年と性別ぐらいは。


さて、年末年始お酒。

妻と子供達とビールな男
年越しのお酒はオルヴァル。
T-BOYくんからのクリスマスプレゼントドキドキ多分、俺たちデキてるんです。きっと。


つか、2年ぶりぐらいにオルヴァル飲んだ。相変わらず独特なスパイシー。
かみさんに、「このスパイシーさは、醸造してる修道士のおっさんの足の香りからきてるんだよ」と言ったら、二度と飲んでくれなかった。

俺は、いけるぜ?


妻と子供達とビールな男
年末年始通して飲んでるのが、風の森。
シュワッシュワのフルーティ純米で、リンゴみてーな香りも。いいねえ。なにより、安いのがいい、ここ。


妻と子供達とビールな男
年明けで目立ったところは、ホフスタッターのジャイアントボック(オーストリア)。
多分、そう読むと思う。

これね、ベアレンの忘年会で貰ったヤツで、一切日本語ラベル無し。輸入してるとこも見当たらず。
サイト見ても、ドイツ語なんで、全く分からず。→hofstetten bier

ボックなのは分かる。ただ甘さの残るボックというよりは、割とアルコールの主張強し。カラメルな感じで。

こういう下調べ必要なのは、飲んだ気しない!(笑


妻と子供達とビールな男
今飲んでるのは、ベアレンのベルジャントリプル。
アルコールが今日は冴えて感じる。スパイシーな香りも、まとわり付く様な甘さもややあるのだけれど、やっぱアルコールな印象。

最近、どうも高アルコール、高ホップなビールが付いていけなくて困る。
いや、美味しく飲んでるんだけどね。違いを覚えれなくなってきたこのごろ。まあ、楽しく酔ったからいいか。


後は、親戚周りで散々ビール。ビール。ビール。
散々飲んで、午後4時とか、びっくりするよね、もう。


ということで、今年もよろしくです。
[ 2010/01/03 01:45 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(6)

1. こ よ

こだれでらさん、今年もよろしくお願いします。

ビールの話や、エロエロいやいろいろな話を楽しみにしてま~す。



[ 2010/01/03 10:42 ] [ 編集 ]

2. お ご

今年もよろしくお願いします☆
一関の時に乾杯出来ますかね~!
[ 2010/01/03 11:21 ] [ 編集 ]

3. あ か

今年もよろしくお願いします

あけまして乾杯!
[ 2010/01/04 11:51 ] [ 編集 ]

5. あ お っす!

ウチラ、デキてるってか、飲んだくれてデキアガってるんですよ、きっと(笑)

今年も飲みまっせ!

今年も飲み方のご指導のほどを。。
[ 2010/01/04 13:33 ] [ 編集 ]

6. サク

toshiさん:
エロイのは得意です!ビールよりも得意です!

ユーキ。さん:
おおおお?!一関に来てたんですねえ。
来年は是非。つーか東京行きたい。そんときは是非。

よつばなしさん:
あけまして乾杯って素敵。
乾杯どころか昼から飲んでたけどw

としやんさん:
T-BOYくんはイケメンだよねー。俺には劣るけど!www
栓抜きに年賀状サンクスです!

T-BOYくん:
デキあがってる・・・上手い。くそう、上手いぞ!
飲み方の指導はしません。飲んだ後の走り方は指導します。
[ 2010/01/04 23:00 ] [ 編集 ]

7. 明けましておめでとう御座います!

遅ればせながら、今年も宜しくお願いしまーす!
[ 2010/01/06 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1118-86862997



