
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコがねころんだ。

私の職場には、ネコがいます。

妻と子供達とビールな男
名前は、にゃんちゅう。

私はそう呼んでるんだけど、

かみさんは、「ネコ」。
子供は、「にゃんちゃん」。
義母は、「にゃんきち」。


それぞれ呼び方が違う。
全部の問いかけに答えて、全員から逃げる。

腹を見せて甘えたそぶりを見せるんだけど、近づくと逃げる。
流行のツンデレってやつですか。いやちがうな、デレツンか。たち悪い。


妻と子供達とビールな男
ツンデレといえば、柿の種。
しょっぱい中にも、ピリッとした辛味。ツンデレの王道。


柿の種 「あ…あんたの為に、辛くしてるんじゃないからねっ///」


そんなツンデレ柿の種と、ビールを合わせてみました。
音声三連荘。暇な時に聞いてみてください。
http://www.voiceblog.jp/beer/1021120.html
http://www.voiceblog.jp/beer/1022399.html
http://www.voiceblog.jp/beer/1024228.html

[ 2010/01/04 22:38 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(6)

1. ペット

妻の影響で猫好きになってしまった私。
ある日ふと気付いたのですが、子供の頃インコやらなにかと自宅で小動物を飼っておりましたが、少なくとも物心ついて、妹が高校生くらいの時にダルマインコを飼うまで、歴代のペットに固有名詞がありませんでした。はたして我が家は動物好きの家だったのか・・・
[ 2010/01/04 23:12 ] [ 編集 ]

2. 無題

ネコは皆 デレツンちゃんですよねー!

タバスコの「柿の種」あるんですね~、食べてみたい。
[ 2010/01/05 12:27 ] [ 編集 ]

3. これが

ぬこ厨 カワイイ ^^

えっ?タバスコ柿の種なんてあるんだ。
メモメモ

あっ、ラジオで詳細あり?では聞いてみます~。
[ 2010/01/06 00:33 ] [ 編集 ]

4. (´▽`)サンクスー

しおしおさん:
名前無しww
それはなんともフォローしづらいエピソードで笑いました。
名前無くとも可愛がっていればいいんです。多分。

ミントさん:
デレツンですよねえ。そこがいいというかなんというか。
タバスコ味結構よかったですよー。

ワットンさん:
ネコと一緒にタバスコ飲みながらきいてください^^
[ 2010/01/06 13:06 ] [ 編集 ]

5. 無題

柿のたねにビール、賛成っす!

タバスコいいっすね。

ポッドキャスト聞きながら、IPA飲みながら食べたいっす!
[ 2010/01/07 22:22 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>T-BOYさん
定番だよねー。その組み合わせ。
ちなみに、子供の前で柿の種広げると、柿の種だけ食べられて、ピーナッツだけ残るので、子供の前では広げれません・・・w
[ 2010/01/08 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1119-3ccaf7ce



