
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬休みにやりたいこと

年末から年初めまで飾る、「しめ飾り」ってあるじゃない。
あれ、飾り終えたら、ゴミ箱へ…じゃなくて、神社に持ってって燃やしてもらうよね。

いわゆる 「どんど焼き」 ってやつ。

うちの近所に神社があって、そこへしめ飾り持って行ったわけ。

そしたら



神社にゴミ収集車が来て、山盛りのしめ飾り回収。



うわお。

違和感持った私の心。何気に日本人だったようです私。
コリン星の隣の、ビール星のぷりぷり県ペンギン村から来たって設定だったのに。


ということで、冬休みの子供の目標を見たら



「 スキー場に行って遊ぶ 」


とでかでかと書いてたので、連れて来ました。


最高気温マイナス10度


のスキー場にな!


妻と子供達とビールな男
場所は八幡平リゾート。
8割ぐらい緩斜面のコースなので、ほぼスキー場丸ごと初心者ゲレンデな、ここ。
ファミリー向けなこのスキー場は、スノボ初めて10年以上経つ俺には生ぬるい!

まあ、ここで私はむかーしに頭を打って病院に行ったのですが…どんだけ下手だ俺。


妻と子供達とビールな男
ソリ遊び開始15分で疲れ果ててる図。
雪道2時間かけて来たんだから遊べっ!


妻と子供達とビールな男
マイナス10度な上に、地吹雪にキレる図。
いわゆる、キレやすい子供ですね、うん。この後、「寒い!」といって泣いてました。フリーダムだな。


妻と子供達とビールな男
で、アナタはスキー場で、20個以上雪球作ってたけど、坂登ったのか?
2度しか登らないスキー場に意味はあるのかい?

まあ、そんなもんだよね。さすがフリーダム次男。


妻と子供達とビールな男
暖かいレストランに来たら俄然元気の図。


妻と子供達とビールな男
ブルータスおまえもか。


妻と子供達とビールな男
スキー + 地ビール = 最高

帰りの運転の為に我慢した、俺エライ。


妻と子供達とビールな男
地吹雪凄いんで、早々に温泉へ。
八幡平ハイツってとこ。初来訪。


妻と子供達とビールな男
硫黄泉でいい感じの匂いだったんだけど。露天寒くて髪凍った。
ちなみに、ここは昭和天皇も皇太子も来て泊まったらしく。
高貴なワタシには、うってつけのお湯でございました。ペンギン村出身だけどな!

ということで、冬休みの宿題の1つを終わらせるお出かけでした。
ビールのんでねえ!
[ 2010/01/16 23:40 ] 日常と雑記 | TB(0) | CM(9)

1. マイナス10度!

今日の仙台は、マイナス0.5度。
十分に寒かったんですけどヾ(@°▽°@)ノ
[ 2010/01/17 02:03 ] [ 編集 ]

2. マイナス10°…

寒さの予測がつかないです(*_*)
スキー場、お疲れ様でした!
おいしそうなビール前に我慢されて、凄い☆
寒い中の温泉、気持ち良さそうですね♪

でもマイナス10°は…寒すぎます(>_<)
[ 2010/01/17 13:48 ] [ 編集 ]

3. カオティック!

お子さんを連れてスキー場ですか。ビール抜きでお疲れ様でした。
風呂入って髪が凍るって、体は暖まるのでしょうか?
[ 2010/01/17 21:35 ] [ 編集 ]

4. (^-^)/

せりさん:
いや、山は寒かったっつーだけで、街に下りてくれば暖かいんですよ。「最低」気温がマイナス10度だったけどw

まりっぺさん:
「最高」気温がマイナス10度ですからねえ。
それ以下だったつーことです。
ちなみに、風呂でタオルを外に置いとくと凍りますw
帰ってからのビールおいしかったあ!

ますらをさん:
子連れスキー場もいいですよー。ますらをさんとこはまだ先だとは思うけど。
頭だけ寒くて体はあったかいというわけわからない状況になります。風景に風情はあるけど、ぶっちゃけ寒いだけですw
[ 2010/01/17 22:58 ] [ 編集 ]

5. 温泉

いいっすね。

硫黄泉、気になります。北上付近にないすから。

いわて蔵さん、に温泉、うほうほ!
[ 2010/01/17 23:05 ] [ 編集 ]

6. エライ!

ウチは某農場の斜面で済ませた(苦笑)
だって、そり遠足もここだし。。。

しめ飾り、なかなかシュールな図だ。
是非中継して欲しかったな(笑)
[ 2010/01/18 12:23 ] [ 編集 ]

7. (´▽`)サンクスー

T-BOYくん:
松川の方まで入ってくと、びりびりとした温泉だしねー。あそこらへんのお湯は面白い。
地ビールのみたかったなー。

モリキチさん:
なんというwあの、SLの裏のあたりの斜面?
しめ飾り、なんつーかがっかりっすよねえ。住宅地だから燃やせないのかしら。うーん。まあ処理場では燃やしてるんだろうけど、なんか違う気が。
[ 2010/01/18 12:46 ] [ 編集 ]

8. お疲れ様です☆

ビール・・・・・・運転だとやっぱり我慢なんですね~。ゲレンデのメニューが美味しそうに見えますw
[ 2010/01/18 17:38 ] [ 編集 ]

9. Re:お疲れ様です☆

>ユーキ。さん
ありがとうです。
そうなんですよー。スキー場近いとはいえ、行ったのは2時間ぐらいかかりましたし。
電車もバスもほぼないので、ビールはぐっと我慢でした。
[ 2010/01/22 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1123-5b562af2



