
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なまえのないでかぶつ

むかしあるところに なまえのないでかぶつがいました。

あるとき のみやのコンノーからメールがきました。
「 ドンキ ができるらしいよ 」
いわてには なかったのです。

なまえのないでかぶつは よろこびました。

ボクのはなしを きいてきいて。
「 もりおかに ドンキホーテができるらしいよ 」
なまえのないでかぶつは みんなに めーるをおくりました。

ゆうじんムラー「 そんなの はんとしまえから しってるよ 」
かみさん「 そんなの しりあいのおかあさんから きいたよ 」

「 ボクをみてボクをみて ボクのえたじょうほうが まったくふるいものだったよ 」
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。

せっかく ドンキじょうほうをえたのに しらないのは なまえのないでかぶつ だけでした。
ヨハン すてきななまえなのに。


まー噂レベルにふりまわされる俺。


ということで、なまえのないでかぶつ、ことこだれでらです。


昔、ラフォーレが盛岡に出来るらしいって噂を聞いて、「わお」と思ったら、ラブホテルだった。って、ザッツ田舎なエピーソードも披露してみます。ジャーン、どうだ。



ということで。
寒いでございますね。

$妻と子供達とビールな男
出張で北の方行ったらこんなんでした。山吹雪。


$妻と子供達とビールな男
馬も寒そう。ひひーん。

帰ってビールは、いいことあったのでお祝い。
$妻と子供達とビールな男
ウメー。やっぱ、前のピルスににてるよーな。
残り1本になっちった。まー名残惜しいわね。

ということで、粉雪な季節は、レミオロメン…

じゃなくて

新沼謙治 津軽恋女。

なんか声が馴染む、と思ったら、


母「 だってあんたが腹の中にいる時に新沼謙治のコンサートいったもの 」


「 ボクをみてボクをみて ボクの胎教が 新沼謙治だったよ 」
バリバリグシャグシャバキバキゴクン。
[ 2010/02/04 22:07 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(9)

1. 傑作

すんごい構成力ですね!
ちなみに妻は、この元ネタの意味をカンペキに忘れていたらしく、僕が笑いのツボを教えたという台無しなシナリオ・・・
[ 2010/02/04 23:06 ] [ 編集 ]

2. モンスター・・・・

風ですね。
あれは良くできたマンガでした。
[ 2010/02/04 23:21 ] [ 編集 ]

3. ラフォーレ

うちの家の前にホテルミカドというラブホの看板が。

我が家に間違って来て、ここって和風ですか?っていつ聞かれるか、ちょいと楽しみにしてる自分。
[ 2010/02/04 23:39 ] [ 編集 ]

4. まじで??

ドンキホーテ まじで出来るの??
ビックリドンキーじゃないの??
[ 2010/02/04 23:43 ] [ 編集 ]

5. ヨハン

そこもボケて!

最初に聞いたときは嘘情報だと思ってたら
いろんな人がドンキって聞いてるってことはほんとにできるのかも
[ 2010/02/05 08:29 ] [ 編集 ]

6. 爆笑

そりゃー
この絵本読んだら図書館で倒れますワナ
[ 2010/02/05 09:52 ] [ 編集 ]

7. 参加可能?

元ネタわからん人間は、コメ不可っすか?
ドンキの話は、全くの初耳。
いよいよか~~
[ 2010/02/05 12:19 ] [ 編集 ]

8. あっ!これ!


バリバリグシャグシャバキバキゴクン。

あはは!! あれですね!(^∇^)

こだれでらさん、面白~い!
[ 2010/02/05 17:33 ] [ 編集 ]

9. (*^ー^)ノ

ますらをさん:
それが意図してなら凄いのですが、ありのままを書いただけっつーのが。
つか、wikiったら、絵本そのものが出てたのをさっき知りました。いやん、探さんと。

(仮)山下達郎さん:
そうそう。YAWARA!風に、松田さんが居ないと私うわの空で実力出せないの、的な感じで行こうかと思いましたがやめました。

T-BOYくん:
あー帝の方だもんねえ。私の住んでた寮はアイネの隣だったけど。なにこのラブホテル繋がり。
和風とかどこ風って空港の近くにあったよーな。

ショウさん:
ニチイ跡って話だけど、ドンキのサイトみたら、盛岡は用地募集中という。
出来るんだったら、サイトで用地募集してねーよなっていうオチ。

ムラー:
ヨハンは最後の良心でした。
ドクターテンマならぬ、ドクターテンガを出そうかと思いましたが、官能小説化するのでやめた。
ドンキに期待するのは、海外ビールが買えることだけです。24時間ね。

四十肩さん:
図書館でぶっ倒れるし、実は女装もします。なんだったら、住所も511キンダーハイムにします。

モリキチさん:
いや、YAWARA!の松田さんの声の人が、モモタロスとイコールだってのが分かればokです。
ドンキは出来る出来るって何度も言われてたらしーですね。オブラートぐらいの信憑性の薄さで。

ルミルミさん:
おおおおううう!!
ルミルミさんがついてくるとは思いませんでした。さすがエルモの被り物するだけあります。
[ 2010/02/05 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1128-9e02a094



