
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吾妻嶺を囲む会2011 in ラフランス温泉館

2011年2月11日に紫波町ラフランス温泉館で開催された「吾妻嶺を囲む会」に参加してまいりました。
主催の吾妻嶺酒造店は、岩手県は紫波町(盛岡市の南15kmぐらい)にある造り酒屋さんです。
podcastの縁で参加してみることにー。


妻と子供達とビールな男
もうたーくさんの人。岩手県内はもとより関東からも沢山。総勢80人を超える人数に。

妻と子供達とビールな男
挨拶の蔵元さん。蔵元さんがpodcastをやっていると言う事がご縁。うちのビールの話にもちょっと出てもらいました^^

妻と子供達とビールな男
日本酒は勿論吾妻嶺さんのものを20種類。

妻と子供達とビールな男
とにかく呑みます。ええ。純米吟醸をメインに酒米違い、仕込み違いのが色々と。
いやあ、日本酒に詳しくは無いけど、しっかりそれぞれの違いが分かり、かつ素晴らしい個性をはなってる。
うむむ、すげえぞ日本酒。すげえぞ吾妻嶺。

妻と子供達とビールな男
料理は岩手県産食材がメイン。県産食材ってだけじゃあなくて、とんでもない県産食材ばかり。
短角牛、ほろほろ鳥、紫波のもち米、大迫のチーズ、八幡平の豆腐などなど。
うめえのよこれが。食事だけでも食いに行く価値ある。うん。

妻と子供達とビールな男
そして三陸の牡蠣。

妻と子供達とビールな男
うわお!

妻と子供達とビールな男
うわおうわお!
最初にもらった牡蠣、iPhoneぐらいあった・・・幸せw(iPhone牡蠣と名づけようそうしようw)

とまあ、実にブログに書くこともpodcastを収録する事も忘れて楽しんできたわけですw
吾妻嶺さん、ラフランス温泉館さん大変ありがとうございました。来年もいくぞー

■蔵元さんにpodcastに出てもらいました^^
ビールの話 meet あづまみね by 吾妻嶺酒造店

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1195-80f5b7a1



