スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜園ビール会 「年始は書初め」

毎月第三水曜日、盛岡市菜園にあるクッチーナで開催されている「菜園ビール会」。
ベアレンビールを中心に海外のビールも含めたビールを楽しみながら、クッチーナの料理を食べるという会です。

20130115001.jpg
(おお・・・ブレッブレ・・・)

ビールは、
・ベアレンシュバルツ樽
・ベアレンチョコレートスタウト樽
・ヨーロッパのパテシエがレシピ考えたチョコビール
・イギリスのポーター
・ドイツのデュンケルヴァイツェン
・ライオンスタウト

詳しい銘柄忘れたけどこんな感じのラインナップでしたん。
特に、パテシエがレシピ考えたビールがフルーティかつチョコしててなかなかにグー。
ポーターも薫り高くうまかったです。(けど銘柄を忘れry


銘柄を忘れましたのもですね、ビール呑みながら書初めをしようという一風変わった会でして、

20130115002.jpg
こんなサプライズもありまして。

このビール会の主催となっている「クッチーナ」の店主さんが先日ご結婚をされ、それのサプライズとなったわけです。いやあめでたい。

めでたいサプライズの間、私は真面目に「乳揉放題」という四文字熟語を書いてて後悔しきりですえへえへ。


今回の料理も大変美味しく、ビールを呑みながら楽しく過ごす事ができました。
お話した皆様、大変ありがとうございました!また次回~。


■菜園ビール会 毎月第三水曜日 19:30~
会費3500円 ビール5種~7種ぐらいと料理5,6品付き。
初心者でも楽しめるビール会ですよ^^
場所 クッチーナ


大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1272-dc8f1e87



