スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビアカクテルに挑戦 「レッドアイ」


あいかわらず、腹の調子が悪いので、直でビールでは無いモノと言うことで、今日はビアカクテルに挑戦してみました。


とはいえ、カクテルの知識は無いので、検索エンジンで一番上にヒットしたサイトのカクテルをチョイス。

ビールをベースに、トマトジュースを1:1で混ぜる、「レッドアイ」を作ってみました。

使用したのは、サントリーの「マグナムドライ」と、カゴメ「トマトジュース」。


あまりトマトジュースは、好んで飲む方ではないので、ちょっと少なめに入れて、ビールをちょい多めにしてみました。


味は…


結構、いけるヽ(´▽`)ノ


普通のトマトジュースに、炭酸が入ったような感じで、ビール感は皆無なんですが、あのドロッとしたトマトジュース感と、ビールの苦味がいい感じに中和されて、なかなかいけました。

意外だったのは、嫁さんに大好評だった事。この人、トマトジュースや野菜ジュースが好きな人なので、余計美味く感じたみたいです。


マグナムドライ、箱であるので、他にビアカクテルのお勧めあったら、皆様教えてくださいませ~。


追伸:

「ガッ」ときて、「キュッ」っとして、「アベッ!」のCMで有名なマグナムドライですが、「アベッ」って、岩手の方言で、「一緒に行こう」とか「もう出発しよう」って意味なんだよね…。まあ、どうでも良い事かw

スポンサーサイト
[ 2005/11/02 20:11 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(2)

1. 実はワタシも体調不良です

子供も私も(奥さんは今の所大丈夫ですが・・)風邪気味です。アルコール類はゼーブしています。はやく治してたっぷり飲みたいもんです。レッドアイ好きですよ!っていうかトマトジュース自体が好きなんです。やったことないけどトマトジュースをギネスとか黒系、濃い系で割ったらどうなるんだろう?何か怖くて出来そうにないですが、気が向けば試してみます。それではお大事に!
[ 2005/11/04 06:21 ] [ 編集 ]

2. 大丈夫ですか~

あらら、大丈夫ですか~?
私の腹の調子はよくなったんですけどねぇ。ご自愛ください。

黒系でレッドアイ作ったらどうなるんですかねぇ。今度私もやってみよっとw
[ 2005/11/04 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/129-1f4d86e8



