
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本からタイムスリップ

最近、家族で絵本専門店に行って来ました。

人間誰しも子供の頃に、何かしらの絵本の一つは読んでる事でしょう。そう考えると、絵本と言う図書は、他の本とはちょっと違う本ですね。

陳列されている本をパラッと見てると、懐かしい本が沢山、目に入ってきます。そう自分が子供の頃に読んだ絵本です。
自分は、「大きなかぶ」「しょうぼうじどうしゃジプタ」「三匹のやぎのがらがらどん」が懐かしくて、涙が出てきそうでした。

こういうのを見ると、一気にその当時の思い出がフラッシュバックしてきますよね。「ジプタ」は何度も何度も読んだ記憶がありますし、「三匹のやぎ」はトロルが橋の下に屈んで覗いてる姿に恐怖を感じた覚えがあります。

その時の感情、その時の状況、じわりじわりとよみがえってくる。たまにはそういう感傷に浸るのも悪くないかもしれません。

ということで、近いうちにジプタ買ってこようかな。
[ 2005/02/20 10:14 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/13-4451aee5



