スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくりドンキー1号店のビール会が素晴らしい5つの理由

1417083567579.jpg
ベルビール会に参加してきました。盛岡の大通りにある「ベル」は、全国チェーンのレストラン「びっくりドンキー」の創業1号店のお店です。
参加してみて、楽しい上に、色々と変わっていて楽しめそうな人が多そうなので推してみたいとおもいます。

■働く人に優しい参加条件。
1417082943483.jpg
このベルで行われるビール会は毎月第4木曜日19時-22時の開催で、働く人には厳しい「平日開催」なのですが、、、空きがあれば当日飛び入り参加も可能という緩さ。実際に、店の前を通って今日初めて知ったという人も多数参加されていました。
今日は仕事早く終わった!という突然の空き時間でも参加出来ちゃいます。

■早く帰ってもいい
1417083050725.jpg
※ビールはヴァルトマイスター。ヴァイツェンに香草のリキュールを加えたカクテルです。緑!がびっくりで甘い。

ビール会の内容は、2100円で小樽ビール5種とソフトドリンク5種3時間飲み放題。オーダーして好きな飲み物を選べて、全サイズ通常のサイズで出てきます。
通常のビール会は2時間3時間かけてゆっくり色々な種類のビールが提供され順に飲んでいきますが、このビール会は最初から全ビールを好きに飲めるので、自分のペースで呑めますし、十分満足したら3時間たたずとも、途中で帰れます。

明日出勤で朝早いとか、子連れで来て夜遅くなれない、そんな方々も参加を考えれるのではないでしょうか。(実際子連れのご家族も来てたし早く帰ってた)

■フードが安定している
1417084836763.jpg
※安定のチーズバーグディッシュ。

食べ物はびっくりドンキーの通常メニューから選ぶのですが、自分の好きなのを選んで頼めるので、そりゃあ安定してます。しかもボリュームたっぷり。
よく考えたら、全国チェーンのレストランでビール会とか全国初なんじゃないかというファンキーぶりですよね。
ちなみに、ビール会限定のメニューもあります。

■ビール会という括りに縛られない
1417085060618.jpg
※ヴァイス。甘くてうまい。何度も頼みましたこれ。

名前はビール会だしビール会用の席も用意されているんですが、どっちかというと「2100円の飲み放題会場」という感じで、参加した方々はグループごとにテーブル別です。知らない人と相席という事も混まない限り無さそう。
数人のグループでの飲み会とか会社の忘年会のプランとしても、考えられるんじゃないでしょうか。
(12月はなんと25日に開催だそうで)

■でもビール会としての楽しみもある
1417087156942.jpg
※デュンケル。これとオーガニックビールも飲んだんですが、全体的甘さが基本って感じ。甘いビール好きな私にはパラダイス(笑

提供されているビールは小樽ビールなのですが、これ飲めるのって地方じゃあ殆どありません。いや首都圏でもないかも。(←バーホーンって直営店があるそうです素晴らしい。)
現地の小樽ビールで提供している限定も月によって出てきますし、それの説明もベルの店員さんからちゃんとあります。
場を盛り上げる歌やダンスもあるので、楽しく過ごせますし、酔いが回ります(笑


非常に楽しい会なのですが、一つだけ気を付ける点とすれば、
「 全部通常サイズでビールが出てくる 」
かなり太っ腹な感じなのですが、ヴァイスだとたぶん500ml近くのサイズです。フツーのビールでもジョッキで出てきます。楽しさのあまり酔っ払いになっちゃうのでご注意を(笑

そんな感じで、色々な方が楽しめるビール会ですし、びっくりドンキー愛が高まるので、是非皆さん参加してみて下さいまし。

ハンバーグのベル
https://plus.google.com/108636801627911495976/about?gl=jp&hl=ja
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/1312-7c017e98



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。