
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローネンブルグ フランス

051123_0010~01.jpg
結構よく見るこのビール。

香りは…草?の様な感じ。色は大手ラガーをちと濃くした感じ。

味は、独特の苦味のような、渋味のような風味。全体的には、オーソドックスなアメリカンラガーみたいな感じ。

ちょっとこの独特感、苦手かもしれん。

麦芽、ホップ、コーン、酸化防止剤
[ 2005/11/23 15:39 ] 海外のビール | TB(0) | CM(4)

1. WAO!

数年前に何度か飲みましたが,最近認知症のせいか記憶が消えていました。言われてみればアメリカンだったかも・・・
ビールで有名じゃない国のビールって,美味しくないから持ち上げられないのかしらね?
[ 2005/11/24 01:34 ] [ 編集 ]

2. Huuu!

大丈夫です。私もあたまがとろけて忘れやすいので、このブログに飲んだビールの感想書いてるわけですからw

地元のフランス人は、どう思って飲んでるんでしょうかね~。
調べたら、フランスでビール造られてる所って、ドイツか、ベルギーの国境付近の地方なんですってよ。クローネンブルグの方は、ドイツよりらしく、ドイツの製法の影響をうけてるとか。
美味しいビールを造る技術はあるんでしょうねぇ。
[ 2005/11/24 12:46 ] [ 編集 ]

3. どうも^^

ご教授をありがとうございました^^;
まだまだオイラは飲んでいるだけで勉強不足でした。

フランスのビールでFischer Traditionて美味しかった記憶があるので機会があったら試してみてくださいませ。フランスで飲んだから美味しかったのかもしれませんが・・・。
[ 2005/11/25 01:41 ] [ 編集 ]

4. いえいえw

ググッただけですからw

Fischer Traditionか。情報サンクスです。
ビールで有名じゃないところのビールを買うときって悩むんですよ。情報があると凄く助かります~。
[ 2005/11/25 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/150-10d63600



