
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤米ビール 常陸野ネスト 茨城

051214_1925~01.jpg
古代赤米を材料に、大吟醸の酵母を使って醸造した日本風ビールだそうだ。

明るくコクを感じさせる香り。バイスみたいな。
サッと苦味、独特の味わい、酸味も独特。なんだあ~コレ(笑)
非常に表現しづらいけど、他には無い、苦味と酸味とコク。以前飲んだ、木樽貯蔵のビールに似た他とは違う味わいがする。

こういう米と酵母の使い方って面白い。

麦芽、ホップ、米
[ 2005/12/14 19:59 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(2)

1. 無題

高級そうなビールですね。味に深みがありそうで美味しそうにも見えます。
ふくろう?の絵もかわいいですし、休みの日でも探してみます。
[ 2005/12/15 11:47 ] [ 編集 ]

2. 高級?

そんなに高級ビールではなかった気がしますよ~。もらったものだから、よく知らないけどw
常陸野ネストさんは、割と地ビールメーカーとしては有名な方だと思うので、地ビールを多く扱ってるところだとあるかもしれんですよ。
[ 2005/12/15 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/176-2e66657f



