
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーエール 東京

051218_1812~01.jpg

おむの部屋の、おむさんから頂いたビール。

このビールのおむさんのテイスティング記事はこちら。

http://blog.livedoor.jp/nori_sy01/archives/50325235.html

ブルーベリーを使ったビール。色もブルーベリー色、香りもブルーベリー色。爽やかで、色も綺麗。

チャラチャラした、甘だるいような味をイメージしてたけど、イヤイヤもってのほか。爽やかさの後に、ワインの様な渋味と、ビールのキレや後味もある。
なによりこの渋味。ブルーベリー風味のまんまを表した良い風味だとおもう。だってブルーベリーって、甘いだけじゃなくて、意外に渋いしね。


混じりっけ無しの、ホンモン勝負したこのビールと、作った人に、是非乾杯したい。


おらみたいな地方の田舎もんに、地域限定で、かつ新たなビールの感動を与えてくれたおむさんに、改めて御礼言います。

[ 2005/12/18 19:58 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(5)

1. 目に良さそうw

うほっ、
ぶっ、ぶるべりーとは・・
こんなビールがあるんですね。

あ、ケロログの
「こだれでらbeerBlog」リンクが
http://http://...ってなってて
飛べないですよぉヽ( ゜ 3゜)ノ
[ 2005/12/18 23:39 ] [ 編集 ]

2. 喜んでもらえて、なによりですw

グラスに注いだときはジュースかと思いましたけど(笑)なかなか。

まだ売ってますのでよろしければw
[ 2005/12/19 10:50 ] [ 編集 ]

3. (n‘∀‘)ηアリガトー

nohitoさん:
ブルーベリーどころか、色々ありますよん。目が悪いんで、ありがたい限りです。ってもう遅いぐらい悪いけどw

リンク直しました。サンクスー。

おむさん:
ホントありがとさんでした。美味かったですよ~。
ほしい所ですが、まず冷蔵庫のビールの山を消費しなければw
[ 2005/12/19 12:06 ] [ 編集 ]

4. いえいえ~

うちも冷蔵庫整理しなければ、、、野菜室占領中ですw
いつか雷落ちそうです^^;
[ 2005/12/20 16:13 ] [ 編集 ]

5. あははw

どこも同じですねw
私はついに、冷蔵庫外に追い出されてしまいました…。
[ 2005/12/21 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/181-af148091



