
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポッドキャスト「クリスマスビール飲み比べ」

ポッドキャストは別サイトにて配信中。

http://www.voiceblog.jp/kodaredera/64184.html

RSSは左メニューにあります。


今更ながら、クリスマスビールを飲んでみました。

左から、デリリュウム、アンカースペシャルエール、キュヴェドノエル。


美味しかったよヽ(゚∀゚)ノシ

デリリュウムって、正式名称がデリリュウムトレメンス「アルコール中毒による震え」って意味なんだって。ピンクの象は、中毒による幻覚でピンクの象が見えたという所から、ラベルに使われてるとか。結構、コエービールだなw


クリスマスビールってのは、かなーりあるのですが、私自身全て飲めるわけもないので、ここで、クリスマスビールを呑まれたブロガーさんの記事をズラーっとご紹介。今年は間に合わないので、来年の購入の参考にしてみてください。


〇アンカースペシャルエール(再掲載)


・「猫又屋のまたたび日記 」の店主さん、非常に解りやすいテイスティング記事を載せられてます。こんな表現、自分にみにつけたい!w
http://nekomataya.blog.ocn.ne.jp/blog/2005/12/2005_5f5d.html

・「もりおか宅呑み日記 」のゆーささん、このビールの他にサミクラウス、ワンカップ、おいしそうなつまみも紹介。毎度美味そうで、見てるだけで腹減りますw
http://takunomi.exblog.jp/3875811/

・初訪問の「かみがき若 」さん。画像付きで詳しく解説されてます。なるほどなるほど。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamigaki3/18454254.html


・「おむの部屋 」のおむさん。ダブルマックをつまみにと。意外な感じだけど、そういや同じアメリカ産だしなぁ。海の向こうのメリケンさんもこうやって飲んでるのかな?whttp://blog.livedoor.jp/nori_sy01/archives/50353387.html


〇シリィ エンギエン ノエル瓶

・私の以前の記事

http://ameblo.jp/hanamuradambo/entry-10007299295.html


〇デリリュウムクリスマス


・「とにかくビールが好きやねん 」のビール星人さん。寒かったようですが、美味しく呑まれてます。

http://plaza.rakuten.co.jp/beercheers/diary/200512250000/


〇グーテン・カルロス・クリスマス

・「とにかくビールが好きやねん 」のビール星人さん。ビーフシチューに負けない濃厚さ。すごい!

http://plaza.rakuten.co.jp/beercheers/diary/200512240000/


〇PALM Dobbel

・「ベルギービールを飲むボクのblog 」のたくぞうさん。お気に入りのビールで満足のようです。

http://ameblo.jp/belgianbeerblog/entry-10007513328.html


〇常陸野ネストのX'mas限定エール

・「今日のビールと独り言 」のドラえもんさん。その樽生安いなぁ~。そして美味そう。

http://ameblo.jp/jaiko-jaiko/entry-10007386728.html


〇St.Feuillien Cuvée de Noël

・同じく「今日のビールと独り言 」さん。これの樽生か~飲んでみてぇ~!

http://ameblo.jp/jaiko-jaiko/entry-10007352684.html


〇レガル クリスマス

・「ブルワリーズゴーゴー 」assyさん。これ飲んで大盛り上がりみたいですw

http://www.assyworld.com/xbgg/modules/weblog/details.php?blog_id=21


〇ダス・ファイネ・ホフマルク

・「ドイツビールのおすすめ」さん。また随分と可愛らしい瓶のラベルです。意外にアッサリ味と。

http://www.beer-german.com/2005/12/post_34.html#more



随分とあるなぁ…。全体的に、濃厚なものが多い様子。ラベルも可愛らしいものが多いです。

来年はもっと飲むぞ!

[ 2005/12/28 00:33 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(6)

1. いいですな~

アンカースペシャルエールどうでした~??
デリリュウム750ml買ったまままだ飲んでません。年明けちゃいそうです^^;
[ 2005/12/28 19:22 ] [ 編集 ]

3. ヽ(´▽`)ノ

おむさん:
それがですね、意識して飲んだらコーラなんですよw
デリリュウム750mlっすか~。全部飲んだらかなり酔いそうっすねぇ。

ようきちさん:
いいっすよ~。美味しいし、かなり酔いもまわるしw
シャンパンって、あまりいったことないっすねぇ。今度飲んでみよ。
[ 2005/12/28 20:25 ] [ 編集 ]

4. 無題

1日でクリスマスビール3種ですか!
すばらしいラインナップが羨ましい・・・。

どれが一番お好みの味わいでしたか?
[ 2005/12/29 12:36 ] [ 編集 ]

6. うふっw

コーラでしたか^^)v

デリリュウムまだ飲んでません;年越しちゃいそうです・・・
10%750mlは結構きそうですよね~、でも楽しみですw
[ 2005/12/31 10:38 ] [ 編集 ]

7. そうコーラw

デリリュウム、数人で飲んだほうが良いかも知れんですねw
[ 2006/01/03 11:48 ] [ 編集 ]

8. コメントありがとうございます

コメント、トラバありがとうございます。
クリスマスビールってたくさんあったんですね。
今年も、他にも捜してみます。
[ 2006/01/08 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/188-3ca39e63



