
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲み歩いてきました。

生まれて初めて、弟と飲み歩き。

盛岡の街を転々としてきました。


はじめは、映画館通りにある「アイリッシュパブ ティパレィイ」。

雰囲気の良い店内で、店員さんも良い感じ。

ギネスの樽生は初めてでしたが、缶よりくどくなく、スイスイと飲める。ふーむ、なるほど。

今度は、ちゃんと呑みに来たいです。


次は、日本海庄屋。居酒屋です。

ビール一杯飲んだところで日本酒に。

広島の「菱正宗」にごり酒。やわらかな味わいで、美味しい甘酒の様な感じ。


岩手二戸の「南部美人」純米吟醸。先に飲んだ菱正宗にひけをとらない、甘さのあるフルーティな香りと味。反則なぐらい飲みやすい。酔っちゃうよ…これw


料理は魚中心。


次に、以前ブログにコメントも頂いた、クッチーナさんへ移動。


ベアレンのチョコレートスタウトは、別エントリに書くとして・・・


イギリスのバスペールエール。コレも樽生初だったんだけど、思った以上に甘くて、薫り高い。美味いねぇ。


その後は、軽くカラオケ行って、弟行きつけのショットバーで、ハートランド飲んで〆。


いや、酔った酔った。

[ 2006/01/19 12:40 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(8)

1. おいしそうですね~

いや~、おいしそうですね。でも、コップ1杯でいい気持ちになる私としては・・・、飲めんかも・・・と思ってしまいました。
ワイン色(に見える)飲んでみたいです!!

ところで、風邪は、アルコールで撃退しましたか?先日、うっかりと、名無しさんで書き込んでしまいました・・・。
[ 2006/01/19 16:13 ] [ 編集 ]

2. (n‘∀‘)ηアリガトー

つくしさんこんにちは!

私も強い方では無いのですが、実の兄弟という安心からか、随分と飲みすぎてしまいました…。
ワイン色…?ギネスかな?
これは結構飲みやすいんですが、黒ビールなんで、好き嫌いがあるかも知れんですよ~。ちょっと凝った洋風の居酒屋なんかで飲めると思います。

風邪のご心配ありがとうございます。医者から貰った抗生剤が効いたようで、すっかり咳も消えうせました。治ったと同時に、飲みすぎて体調崩しましたがw
[ 2006/01/19 17:38 ] [ 編集 ]

3. 兄弟とかと飲むってのもいいですね!

お久しぶりです。私も正月の2日に親戚の所で飲んでいて楽しかったです。子供達も子供達だけで遊ぶようになり、兄弟&従兄弟だけで、ゆっくりと腰を落ち着けて飲めました。楽しかったです。
ただ飲み過ぎてしまい、奥さんにはと~っても怒られました。罰ではないんですが反省の意味も込めてしばらくは新ビールは控えております。(控えざるをえない状況です)
恥ずかしい・・。後から聞く所にとると1ケース半位飲んだようです。(私はどうやら20本程飲んだようです)

そろそろビール反省期間も終わりにしたいと思っております。

意味の無いコメントごめんなさい!
[ 2006/01/20 06:32 ] [ 編集 ]

4. (n‘∀‘)ηコメントサンクスー

テキサスさん、こんちは!
おお、テキサスさんとこ、そういえばお子さんがうちより大きいんでしたよね。
つか、20本は飲みすぎっすよw

呑みにあけくれた正月気分の体調も回復して、そろそろ、毎日ビールの開始ですね!たのしみにしてますよん。
[ 2006/01/21 12:33 ] [ 編集 ]

5. にごり酒もうまそうです~

ギネスの樽生はクリーミーでやめられなくなりますよ~。

よく行く飲み屋は、ギネスとバスペールエールがメインで置いてあるのでよく飲んでます~w
[ 2006/01/21 14:33 ] [ 編集 ]

6. (n‘∀‘)ηアリガトー

確かにギネスの泡はクリーミーで、コレを超えるものは無いですねぇ。
個人的には、バスペールエールが華やかで美味しかったです。うーむ、また飲んでこよw
[ 2006/01/23 16:04 ] [ 編集 ]

7. ティパかぁ

久しく行ってないなあ。
しばらく、飲み会がある時はここで必ずギネスのハーフパイントを飲んでから飲み会に行っていました。あの、お姉さん元気かな?
[ 2006/01/27 14:00 ] [ 編集 ]

8. (n‘∀‘)ηアリガトー

ティパは、弟のオススメということで行ったんですが、雰囲気もビールもかなり良かったです。
私はhityoujpさんと同じ、ギネスのハーフしか飲みませんでしたがw

ティパにお姉さん居るんですか?(*´Д`)ハァハァ
笑顔の素敵な、”男性”しか居ませんでしたよ。
[ 2006/01/28 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/200-8dab8da4



