
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニッカ ブラックハイボール

1/18発売された、ニッカブラックハイボールの試飲缶を頂きました。

4種類の味のハイボールということで、結構楽しみ。

折角なので、家族全員で飲んで好き勝手言うことにw


サイトはこちら。

http://www.nikka.com/product/blackhighball/


まずは、「ライムコーラ」

コーラの甘さと味わいが主体に感じられるぐらい、コーラの味。ライムの香りも若干あるけど、やっぱりコーラ。6%あるけど、コーラのおかげで全く気にならない。酒好きには物足りないかもしれないけど、酒の弱い人、濃い酒が好きじゃない人にはうってつけだと思う。案の定、親父には不評、嫁さんに好評。


次に、「レモン&ソーダ」

さっぱりかつ、レモンの酸味が通る。後味にウイスキーの味わいが抜ける。バランスがよく、好みも割れない感じで、基本って感じ。口の中で順におとずれる味わいの変化も楽しい。


「ドライジンジャー」

名前のわりには、柔らかな甘さとウイスキーの味わいが非常にマッチしている。飲みやすく、酔える。家族にも非常に好評。一番良かった。


「トニック」

洋酒系のアルコールの香りと口に広がるノビの様な味わい。今までの中で一番アルコールが通るし、酔える気分になれる。



と、こんな感じでした。

価格も安いし、若い層から中年層まで、幅広い層にうけるラインナップだと思う。全部アルコールが6%なのに、感じ方が全然違うのにも、面白さを感じました。


是非お試しあれ。


[ 2006/01/21 20:54 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/203-7942b10a



