
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドセレクトビア サントリー

060124_1808~01.jpg

サントリーから新発売のこのビール。サントリーブルワリーシリーズの新作です。
ちなみに、ブルワリーシリーズは、昨年、カナディアンモルトと、ボンビエールが発売されてます。どちらも、値段の割には、面白いビールだったので、今回も期待が膨らみます。

色はちょっと濃いかなと思わせる黄金色。
香りは、華やかまではいかないけど、明るい軽やかな感じ。
味は、フワッとしたこれまた明るい香りと、甘さの調和した味わいが鼻に抜ける。アルコールの感じも、苦味もかなり少ない。
後味に、美味いピルスナーを飲んだ時のコクみたいなのがちょっと感じられる気がする。
薄い感じからか、フワフワとした舌ざわりのような。

全体は、軽やかなビールで、香りも味わいも明るく、若干のコクもある。んで、いつの間にかアルコールが回ってる感じ。


同価格帯の大手ビールと比べたら、全然良いかも。面白いし、喉も十分潤せる軽やかさもある。

サントリー、なかなかやるね。モルツリニューアルも期待出来るかもね! (1/24)



ビール好きブロガーさんの反応(1/29追記)

・「テキサスヒット 」さん。バランスが悪く、失敗作と感じながらも、サントリーの姿勢や良し。ふむふむ、なるほど、記事頭の例えが言い得て妙。その通り。

http://ameblo.jp/cm116844721/entry-10008501331.html


・「モリオカキッチン 」さん。確かに、プレモル買う金無いときはいいかもしれんです!

http://hityoujp.exblog.jp/4087816/


・「ピロとビール 」さん。確かに、世界の原材料もって来ました!といわれても、よく分からない自分w

http://blog.livedoor.jp/piro_to_beer/archives/50362287.html


・「おむの部屋」さん。なかなかポイント高いそうです。同価格帯と比べると、面白い味してるよね~。(2/1)

http://blog.livedoor.jp/nori_sy01/archives/50394496.html

全体的に、アリかも知れないけど、微妙な気もする。って感じみたいです。

カナディアンモルトとボンビエールの間を行ったら、中途半端って感じなのかな。


まだ飲んでない方は、さてどのように感じられましたか?

[ 2006/01/29 12:34 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(11)

1. はやっ!!

早いですね! サントリー何気に頑張ってますよね。モルツのリニューアルも気になる所ですよね。おもしろいというか挑戦的でおもしろいですね。成功もあれば、失敗もあるのがいいですね。
さて、今回のはフワフワって感じですか、私も早速買ってみます!
[ 2006/01/25 05:52 ] [ 編集 ]

2. 早いですね~(‥;)

昨日発売でしたか~。

昨日は二日ぶりにビールを飲みましたw最近飲ませてもらえず、、、

今日早速買ってみます!!
[ 2006/01/25 11:32 ] [ 編集 ]

3. (n‘∀‘)ηコメントサンクスー

勿論、早いさ!w

テキサスさん:
コンビニでたまたま見かけたので買っちゃいました。
サントリーは失敗もありつつも、挑戦してるので結構好きです。どこぞやのアサヒは…。

おむさん:
おっ、風邪から幾分復活ですね。
あんまり飲みすぎは駄目でよん。
[ 2006/01/25 12:12 ] [ 編集 ]

4. 無題

サントリーのプレミアムモルツをたまに飲みますが、あの高級感あふれる味が私には若干合わないような・・・

多忙で疲れて昨日久々に、淡麗ですが飲んだら、35缶一本で頭が、ぐわんぐわん回りました・・・
[ 2006/01/26 10:19 ] [ 編集 ]

5. (n‘∀‘)ηアリガトー

ビールの好みはそれぞれですから。私の弟も、さっぱり系が好きですし。自分の好きなの飲んでればいいんすよ!

350缶でぐわんぐわんですか~。かなり疲れてますね~。ムリなさらぬよう、ごじあいくださいね~。
[ 2006/01/26 13:16 ] [ 編集 ]

6. 風邪だいぶ回復しましたw

ただまた悪化気味です、、、
確かに飲み過ぎると風邪が悪化してる気がしますね。。。
[ 2006/01/27 11:54 ] [ 編集 ]

7. (^ヮ^)  アハハ

んじゃ、しばらくやすみなさいw

治りかけが一番重要ですよ。
[ 2006/01/27 13:29 ] [ 編集 ]

8. これは呑みたい

ご無沙汰です!
これは全くのノーマーク。
早速今日DS(タスト?)に寄って
買い求めます~~
[ 2006/01/27 13:54 ] [ 編集 ]

9. (n‘∀‘)ηアリガトー

hityoujpさん:
どもです!
タストに行ったら無かったので、コンビにで買ったほうが良いかも試練です!

あっ、でもあくまで自分好みかなと思っただけですよw
[ 2006/01/28 13:05 ] [ 編集 ]

10. (^o^)/ ありがとうございま~す

文中リンクありがとうございます。

これ先に飲んだら、アップルラガーが印象薄くなっちゃいましたよ(^^;
[ 2006/02/01 18:24 ] [ 編集 ]

11. (n‘∀‘)ηコメントさんくす~

いえいえ、どういたまして。
おっ、アップルラガー飲んだんですね。早速みにいかねば。
[ 2006/02/02 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/205-3a85b531



