スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吾妻嶺 生 本醸造

060127_1836~01.jpg
今年は日本酒もいってみようかなという事で、今日は地酒を。

のみくちは、ピリッと辛く、やわらかい。飲みすすめるにつれ、柔らかさと、甘さが際立つ。

日本酒を表現するのは難しいねぇ。
スポンサーサイト
[ 2006/01/27 18:57 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(4)

1. >あずまみね

吾妻嶺ですか~私も注目している銘柄です~しかし、近くで購入できるお店がないのが残念!
[ 2006/01/27 21:32 ] [ 編集 ]

2. 日本酒も旨いっすね

確かに表現って難しいですね。地酒ってのも奥深いし、おいしいし、作り手の姿勢までもが味に出る感じがして好きです。家ではもっぱらビールばっかりですが、居酒屋さんとかで地酒があれば飲んだりもします。
[ 2006/01/28 04:53 ] [ 編集 ]

3. 無題

私は日本酒を飲むと悪酔いしてしまうんですが、唯一OKなのが”菊水”という日本酒です。こだれでらさんなら知っていると思いますが、これでだらさん的にどうですか?
[ 2006/01/28 10:30 ] [ 編集 ]

4. (n‘∀‘)ηコメントサンクスー

酔ゐどれさん:
そうそう、売ってるところが少ないらしいですね。酒販店さんの話だと、むしろ盛岡より東京の方が手に入れやすかったりするらしいといってました。どんな酒蔵なんだろうと、ちょっと興味あったり。

テキサスさん:
ビールも造り手の姿勢等が味に出たりしますが、地酒もおうおうにしてでてるようですねぇ~。私はそういうのを感じれるようになりたいなと。私も外にいくと、ビールか日本酒かという感じです~。テキサスさんと呑むと、かなり飲み進んじゃいそうですね^^

ようきちさん:
おっ、菊水しってますよ~。でも、日本酒は詳しいわけでないので、どうとも言えないですw
お酒はどの種類も、合う合わないってのがあるようですから、そのあったお酒を見つけた事は幸せだとおもいますよん。
[ 2006/01/28 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/207-d15125ed



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。