
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒ラベル サッポロ

060128_1807~01.jpg
新しくリニューアルされた黒ラベル。売り子の姉さんが可愛い方だったので(これ重要)、買ってみました(゜ε゜)

ホップの草臭さ、苦味、風味が凄く出てる。雑味のないとれたてホップみたいな。

ホップを東北の物にという事。麦も契約栽培。
地ビールといわれるものが、実は原料を海外のものを使っているビールが多い中、本当の日本の地ビールを目指してる?試みは面白いと思う。
[ 2006/01/28 19:30 ] 日本のメーカービール | TB(0) | CM(4)

1. 無題

黒ラベルはもともと好きでしたよ^^
若干味が変わったのかな?

売り子のお姉さんは重要ですよ!
[ 2006/01/28 19:56 ] [ 編集 ]

2. (n‘∀‘)ηアリガトー

そうなんです。リニューアル前のものも買ってきて飲み比べすればいいものを、売り子のお姉さんに気を取られて忘れてましたw
[ 2006/01/29 13:22 ] [ 編集 ]

3. それは重要です。

うちの近所でもそういうキャンペーンをやって頂きたいものですね~

コンビニでラベルが変わったなーくらいしか思ってなかったんですが、リニューアルされたんですね~!

今度買ってみよ~(o^^o)
[ 2006/01/30 11:13 ] [ 編集 ]

4. 最重要かもw

おむさん:
うーん、元の黒ラベル自体、あまり飲まなかったりするんで、どう変わったかはよく分からんです。
原料が変われば確かに、味わいもかわるんでしょうが、いい方向に変わっているのであればいいですね!
[ 2006/01/30 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/208-d9450e5c



