スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステラモンテ シャンシャン

休日に、盛岡駅に子供をつれて、新幹線を見に行ってきました。
タップリ新幹線を見たんですが、寒すぎ。そりゃ、ホームに暖房なんて効いてないもんなぁ…。

大満足の子供と、凍えに凍えた私と嫁で、飯食いに行くことに。
地元の酒蔵あさ開が、盛岡駅構内にお店を出していたことを思い出し、そこへ行ってきました。
四川料理をメインに、あさ開の日本酒各種、地ビールなどが呑めます。


蒸した鶏肉に、醤油っぽいタレと、レモン汁っぽいタレと、辛そうなタレの三種をごちゃ混ぜにしてかけて、ご飯も肉も混ぜ混ぜして食べる料理。名前忘れた。なかなか新しい味わいでした。


五目タン麺。薬膳料理らしく、塩気抑え目。


んで、デザートにこのアイス。
さて、何味でしょう? 答えは…





「大吟醸アイス」


ね、コレは頼まなきゃ酒飲みじゃないっしょw
味は、うっすら酒粕風味。うっすら、吟醸香が鼻に。って感じ。お子ちゃまでも食べられるアイスでした。

ホントはね、日本酒とか、地ビールとか飲めるわけなんですが、私が運転手だったので、泣く泣く断念。ここの地ビールは、樽生オンリーのビールなんで、さらに悔しい。大吟醸も700円ぐらいで、試し呑み出来るのもあったんで、今度一人で呑みにこよw
スポンサーサイト

1. 知らなかった~

どーも、初めまして!
月の輪コミュ3人になったんですね。そのうち飲み会したいすね~

盛岡駅の構内にあさ開きのお店があったんですか?知りませんでした。
今度盛岡に行ったら、ぜひ寄りたいです。でもなぜ四川料理なんですかね?
[ 2006/02/07 18:26 ] [ 編集 ]

2. (n‘∀‘)ηコメントさんくす~

コータローさん、はじめまして~。
地元の地酒のコミュがあったんで、思わず参加しちゃいました。飲み会いいっすねぇ~。

あさ開のお店は最近出来たはずですよ。盛岡駅構内を改装したのにあわせて出来たみたいです。駅構内だと、飲んでも電車でかえりやすいから良いですよね。

うーん、なんで四川なんだろ…。ステラモンテの本店も多国籍料理だし。結構変わった料理出すお店が好きなんですかねぇ。
[ 2006/02/08 12:24 ] [ 編集 ]

3. 無題

盛岡で四川料理とは・・w
それにしても、大吟醸アイスとは
ってことは、世の中探せば
ビールソフトもあるってこと?w
[ 2006/02/09 08:32 ] [ 編集 ]

4. 車だとつらいですよね~

樽生オンリーだと特に!!
うちは大抵車行動なので、その場合は泣きます。。。

大吟醸ソフト食べてみたいッス!!
[ 2006/02/09 11:54 ] [ 編集 ]

5. (n‘∀‘)ηサンクスー

nohitoちん:
岩手はある意味、大陸だからね。大陸の四川料理も出てきておかしくないかもw

ビール味のソフト・・・
はい、ちょっと調べたら、サッポロのビール園と、御殿場高原ビールで扱ってるみたいね。世の中、いろんな料理があるもんだなあ・・・。


おむさん:
そうそう、もう苦渋の決断でしたよw
大吟醸ソフト、結構美味しかったよ。
[ 2006/02/09 16:47 ] [ 編集 ]

6. 大吟醸ソフト@@

初めましてこんにちわ、おむさんのところから飛んできました。
大吟醸ソフト面白そうですね。私はご当地ソフトを食べるのが趣味なので興味津々ですwビールソフトも興味がありますw(早く暖かくならないかな^^;)
それでは足跡残して帰ります~
[ 2006/02/11 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/217-9d899040



