
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WIT‐X ベアレン 岩手盛岡

060406_2018~01.jpg
5日発売のこのビール。ホワイトエールを更に風味豊かにグレードアップさせたものだそうだ。

香りが、めちゃ甘い。普通のビールを想像してると、びっくりすると思う。ホワイトエールを想像してても、びっくりした(笑)

味はというと、物凄い複雑。筆舌に尽くし難いというのは、このことかと。
甘さも苦味も、色々な風味も、アルコールも、どれもが主張してくる。まるで、何かのスポーツの、非のうちどころの無い最強軍団を連想させるような。

こういうのは、ブログに書くために、どんな味わいかと、ギラギラと覗き込むより、身をまかせて味わいに振り回された方が良いのかも。

イッポンで満足過ぎるほど、満足。

◇このビールに関する記事の紹介
・盛岡の呑み屋、クッチーナさんに入荷中です。つか、速攻呑んじゃってますw かなり詳しくテイスティングされてて、非常に参考になります。黒板の大作も必見。
http://cucina.cocolog-nifty.com/konno/2006/04/post_a44b.html

・盛岡の酒屋、よしだ屋さんでも販売中。かなり限定商品であることが記事に書かれてます。盛岡在住の私も発売日に見つけれませんでした。ので、ここに駆け込んで買ってきましたw
http://yoshidaya1.exblog.jp/1642710/

もりおか宅呑み日記のyu-saさんも早速呑まれてます。直接醸造所で買った様で、社長さんから聞いたWIT-Xの説明が書かれてます。なるほどなるほど。
http://takunomi.exblog.jp/4345222/

おむの部屋さん。香りや味わいについて私より詳しく書いてるので是非ご参照を。ベアレンのグラスも買って完璧。
http://blog.livedoor.jp/nori_sy01/archives/50458394.html

・そして私が行きたくて仕方ない和歌山のねこまた屋さん。香りからスパイスの予想、テイスティングと非常に参考に、そして読ませる記事を書かれてます。お近くの方は是非呑みにいかれては?(4/11)
http://nekomataya.blog.ocn.ne.jp/blog/2006/04/post_9eb7.html

どうやら、そうとう限定商品な様です。見つけたら、数本買った方が良いかも。ちなみに、賞味期限が9ヶ月あるので、結構買っても長持ちするし、熟成後の味わいの変化も楽しめそうです。
[ 2006/04/06 21:00 ] 日本の地ビール | TB(0) | CM(7)

1. たしかにスゴイ!

ですよねぇ。
あらゆるイメージを覆されますよね。
来月ベアレン3周年パーティーがあうそうです。行きませんか?
詳細は後ほど...
[ 2006/04/07 11:59 ] [ 編集 ]

2. (n‘∀‘)ηアリガトサン

よしだ屋さん:
凄かったです~。香りからして、ビックリしました。

おっ、3周年パーティーいいっすねぇ。時間帯にもよりますが、出来れば行きたいです~。
[ 2006/04/07 12:45 ] [ 編集 ]

3. 早く飲みたいっス!!

一本で満足ですか~wそれは楽しみです!!

昨日の夜受け取ったんですが。。。冷蔵庫へ入れてそのまま寝てしまいました~(T_T)

今回はベアレングラスも買ったのでそのグラスで飲むのも楽しみ~w

前のキリンシティーグラス割ってから、味気ないJINROグラスで飲んでたので・・・
[ 2006/04/07 13:15 ] [ 編集 ]

5. やっぱり盛り上がります!

やっぱり新製品出る日には盛り上がっちゃいますねー!しかも地元盛岡モノ。テンションあがっちゃって・・・
 ヴィット完売したら次のゲストビールはNYの「ブルックリンラガー」仕入れるつもりですっ!
[ 2006/04/07 19:19 ] [ 編集 ]

8. (n‘∀‘)ηアリガトサン

コンノさん:
ですよねー!自分も、やけにハイテンションでした。仕事もやっつけ気味になってましたがw
ブルックリンラガー、美味そうだなぁ…ああ、いきたい。。。

はじめましてさん:
ありがとうございます。後々検討します。

よしだ屋さん:
ありがとうございます~。でも、私なんか行ってもいいのかな…?
忙しくなさそうならいけるかも。
[ 2006/04/08 12:51 ] [ 編集 ]

9. 遅れています・・・

完全に出遅れ。まだ飲んでいません。明日には買い求めないと、やばいかな?
[ 2006/04/09 01:58 ] [ 編集 ]

10. いつもながら賑わってますね。

というより、いつもよりもさらに盛り上がってますね。やっぱり面白いビールですし。
[ 2006/06/08 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/273-f23e804d



