スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒バトン

Floret of Queen Panther さんから「酒バトン」が回ってきました。ので以下に答えます。


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

・ロレツの回らない、饒舌になります。

・泥酔状態だと、うち方向に帰りだします。

・知人曰く、普段からヘンなので、あまり変わりないってさ。うるせーよw



Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

・かなり若い時に、泥酔状態で運転、街中の一方通行の所に斜めに車を停めて(駐車違反)、カラオケ行くが、5分で車に戻り、車をゲロまみれに。一緒に行った友人はチンピラに絡まれ、私は駐車違反のキップを切りに来た警官に絡む始末。コレ以降、お酒は飲み過ぎないと決めてます。


・酔って、トイレでウン○をしに行った時、勢いよくドアを閉めすぎて、鍵がかかってなかったらしく、気づいたらドアフルオープン生中継だった事w


Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

朝起きたら、メガネが無い。というか、玄関で寝てた。

意外に、二日酔いはフツーです。


Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ビール10本ぐらい、発泡酒20本強、日本酒5本、カクテル用リキュール2本、焼酎一本。

いつもはもっと少ない。


Q5.好きな銘柄は?

デュベル、オルヴァル

ピルスナーウルケル

ベアレン全般

プレミアムモルツ


Q6.最近飲んだ店は?

時遊館っていうカラオケで、モルツ。


Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品。

・オルヴァル

 コレは強烈だった。今までのビールの考えを全て打ち砕かれた感じ。物凄いビックリした。


・レゲエパンチ
 初めて弟と飲み歩いた時に、弟の行きつけのバーのマスターが作ってくれたカクテル。今まで飲んだカクテルの中でもとびきり旨かった。


・焼酎宝っこのCCレモン割り。
 入社して間もない頃に、寮の隣部屋の同期が大好きだった。毎日コレを飲まされた。今もCCレモンのニオイを嗅いだだけで、吐き気しますw


・ポカリの容器に入ってた日本酒(多分銘柄は岩手川)

 子供の頃、父親に「ポカリやるぞ」と言われて、飲んだら日本酒だった。多分コレが初めての、酒との出会い。つうか、なんつー親だw


エーデルワイン  月のセレナーデ

 岩手県産のワインで、ワインと言えばもっぱらコレばかりです。あんまり渋いの苦手なんで。



Q8.ジョッキを渡す5人

おむっち やなんだり館kent さんの酒乱ぶりも見てみたい様な気がするし、猫又屋 さんや、クッチーナ さん、よしだ 屋さん、Jizake-Bar蔵 さんの様なプロの方のお話も聞いてみたい気もするし。

上記の方々、もしコレを見て、超超暇で、ネタも無い時は、バトンやって頂ければ幸いです。スルーでもokです。もちろん、勝手にやりたいと言う方もどうぞー。

スポンサーサイト
[ 2006/04/17 20:53 ] その他酒ネタ | TB(0) | CM(3)

1. 素晴しい!!

TBもありがとうございました。★
やっぱり迫力ありますねー♪
その若さで…でもバカ受けしてしまった。
>ドアフルオープン生中継だった事w
ぶぶっ~♪
オルヴァルって私も飲んでみたいなぁ。。
あっ、まだ幼稚園児だった主人に、おっ!これ上手いぞって、お父さんに、ぶどう酒飲まされてひっくり返ったことあるみたいです。W


[ 2006/04/17 23:12 ] [ 編集 ]

2. (´▽`)サンクスー

floret姫:
ありがとさんでした。面白かったです。
オルヴァル機会があったら、飲んでみてください。高いけどねw

ご主人、ぶどう酒がデビューですかw
色もジュースに見えるし、きっついなw
[ 2006/04/18 12:31 ] [ 編集 ]

3. ☆武勇伝☆

こだれでらさんの武勇伝を拝見させて頂きました☆
バトンを渡せる人が5人いるか分からないですが今日の夜仕事が終わってから書いてみます!!それと僕は「ど」がつくくらいの素人ですよ~(汗)
[ 2006/04/20 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beerhana.blog.fc2.com/tb.php/282-f03049fe



